Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

拉麺 大公 [南太田] / 焦がし醤油3枚チャーシュー

2017-05-19 02:11:07 | ラーメン

この日は定期健診。
無事に終わって、阪東橋から南太田までてくてく歩いて昼ごはん。

やってきたのは大公
衣笠から南太田に移転したのが4月7日のことです。

すっかり人気店になっています。この日は小雨模様、開店時間の11:30に入ったのですが、すでに外待ち8名(@_@)。
食べ終わったときも5人ほどの待ちがありました。

メニューたくさん。
海老みそをいただきたかったけど、この日は売切表示。
衣笠の頃は火金曜限定のラーメンもあったから、曜日によってメニュー変わるのかな?

したら醤油をいただきましょう。焦がし醤油3枚チャーシューのボタンをポチ、920円なり。

やたらに接客丁寧なフロアの人が運んできてくれたのはこちら。

腰の強い縮れ麺。漆黒のスープ、柔らかで肉の風味あふれるチャーシューに、もやし炒め、シナチク。
前回に衣笠では辛しにんにく味噌をいただいたときのような強烈なインパクトこそありませんが、美味しい一杯です。

すみれ系の醤油は、和光らーめんの駅みずき、も美味しいのですが、それらに負けず劣らずの醤油ラーメンでした。
今日なかった海老みそや、塩、スタミナ味噌、味噌担々麺と、全部いただいてみたいところです。

[拉麺 大公 (たいこう)]
横浜市南区南太田1-8-24
11:30-14:30,18:00-21:00 月曜休
https://twitter.com/misotaikou

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜グルメ:にほんブログ村

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Essence [吉田町] ~ ジン... | トップ | 乗っ込み鯛の浦 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。