Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 茨城守谷店 / 小ぶた+生卵

2013-05-04 19:58:19 | ラーメン[二郎直系]

那珂湊でのマコガレイ釣りが終了。
前の夜に山田うどんで食べてからは、おにぎり2個食べただけなのでお腹ぺこぺこ。
ここは常磐道を途中下車する一手でしょう。

と、やってきたのは守谷。
14時過ぎの到着です。

小ぶたのランプが切れていたので、小ラーメンと生卵のボタンをポチポチ。
食券提出時に助手さんに「豚ましできますか?」と聞いて、OKというので百円玉をカウンターの上に。

端っこが多いけど、すさまじい量の豚でした(@_@)
三田のダブルくらいあるんじゃなかろか?という量。
そしてまた、ここの豚が美味しいんだ。

麺は柔らかめの茹で加減、これがまたいいですね、二郎らしくて。

玉子の黄身がオレンジ色ですよ。
ヨード卵ってやつでしょうか?
これでTKG作ったら美味しそう。
さらっと溶いて、豚や麺をつけていただきます。

わしわし食べてごちそうさま。
ここのスープも完飲したいくらい美味しいです。

久しぶりの二郎を堪能いたしました。

ゴールデンウィークの営業予定。
ほぼ通常通りですね。

さて、2日間の釣りも終えて、家に帰りましょう。
二郎パワーで眠気もふっとんで、この後は一気に家までドライブでした。

[ラーメン二郎 茨城守谷店]
茨城県守谷市美園4-1-5
11:30-14:30,18:00-21:00 麺切れまで
水曜定休、祝祭日の場合翌休




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山田うどん ひたちなかイン... | トップ | audio-technica ATH-TAD300 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。