Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

麺とび六方 [松本市]

2009-09-24 19:18:22 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
さて、シルバーウィークは日曜日から新潟ツアー釣り。
出発は土曜日にしました。この日は昼間にゆっくり走ってのんびりと新潟入り。

北塩尻ICで途中下車、夕食に寄ったのはこちらのお店。



麺とび六方です。
六方とは、天地東西南北の6方向、3Dなお店です(^^)。



こちらが券売機。
ラーメン豚まし特大(1000円)を行ってみましょう。

券を買うとすぐに店員さんに渡します。
このとき、にんにく、やさい、あぶらの量を申告するシステム。
「野菜たくさん盛って欲しいんですが、、、」と聞いてみると
「増し増しというのがありますよ」と言うので、それでお願いしました(^^)。



テーブルの上にはラーメンのタレが。
スープはちょっと薄い感じなんで、このタレは後半に活躍しました。

さて、麺を丼に入れてから、トッピングの時間がちょと長い。
そして出てきたのがこちら。



ラーメン豚いり特大、にんにくましあぶらましやさいましまし!

見てください、この美しい山。
山を愛する長野県民の心が丼に表れていますよ^^;。
山頂には、背脂がまるで雪化粧のように。
山腹にはにんにくが非常に丁寧に盛り付けられています。
ビューチフルなラーメンですよ。



にんにくの量が多い~^^;。



ぶたはとても柔らかく、ほぐれた身が多いです。
これはこれで美味しいですよ。



麺はややソフト、太さは二郎系の中では標準という感じ。
なかなか美味しい麺です。

スープはちょとパンチに欠けますかね、まあこれはインスパイア系ではどこでも感じることなんですが。



わしわし食べて、ごちそうさま。
ノーマルの丼は小さいお店なんですが、特大用の丼はでかいですよ。
二郎の大ラーメンくらいのボリュームかな?やさいが多く腹にドスンときます。

さあ、これで新潟の2連釣行(こちらこちら)へ向けての体力強化ができました(^^)。

[麺とび六方]
長野県松本市大字芳川村井町205-30
11:30-15:30,17:30-21:00 木曜定休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

センセイは関内で汁なし。
なんとセンセイは久比里でこの店主とばったり会ったそうです。関内店主、すっかり釣りにはまっているようですね(^^)。

☆今日のオマケ2☆

センセイ連荘、こんどは野猿です。

☆今日のオマケ3☆

Zenさんはホームのひばりに。
詳しくはZenさんのブログで。

☆今日のオマケ4☆

たけさんは荻窪。
シルバーウィーク、みなさん二郎に通ってますね~(^^)。
詳しくはたけさんのブログで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暴れん坊イナダdeクーラー満... | トップ | うみてらす名立 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつ)
2009-09-24 20:31:03
まさに八ヶ岳か上高地(^^
その雪化粧、凄過ぎ(^^;
うおっ! (たけ)
2009-09-24 22:11:10
脂とイイ、ニンニクとイイ、凄い量ですねぇ~連休最終日に禁断症状が出てしまいなんとか荻窪で…マンモス美味しかったよ~ん
みつさんゑ (calm)
2009-09-25 06:26:25
ほんと、スキーが滑れそうですよ^^;。

でも意外にしつこくないんですよね、二郎直系の脂の方がドシンときます。
たけさんゑ (calm)
2009-09-25 06:28:51
今度いったら、汁なしでチーズ入りを食べてみたいです。

荻窪はブタが相変わらず旨そうですね(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。