Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

カマリヤ大将 [氷取沢]

2007-10-01 19:43:49 | ラーメン[家系]
土曜日はそのまんま東風の中でもエビタイバトル。
寒くて、釣れなくて、何度も心が折れそうになって、けっきょくスーパーボーズ。
そんなとき、心を癒してくれるのは、一杯のラーメン

てなわけで、八景からの帰り道にあるカマリヤ大将にいってきました。
笹下釜利谷道路にあるお店で、がんこ亭のすぐ近く。
写真は、キムチチャーシュー(850円)。

家系のとんこつ醤油にキムチって意外にあうよね。
チャーシューは小さいけど、味がしっかりしているし香ばしい。
同じ大将ながら、本牧開門の大将とはけっこう違います。
麺も太いし、鶏油の量も多い。わたしはこっちの店が好み。

もう、体も心も(笑)冷え切っていたので、とても美味しい一杯でした。
しかし、このラーメンもメガカロリーいってそうだなー^^;;。

[カマリヤ大将]
横浜市磯子区氷取沢113
http://www.teamtaisyo.com/

☆今日のオマケ☆

ワラサじゃないよ、サワラだよ、
って立派なサワラの写真が送られてきました。
72cmだそうです。タフコンディションの中、お見事な1本。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西入ヤリイカ | トップ | 御礼 - ブログ2歳 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんたが大将~ (かえん)
2007-10-01 20:37:51
自分、大将のキムチラーメンで家系にはまりました。

う~~~家系たべたいなぁ

これから自宅帰って食べにいったらまずいよなぁ(汗)
そういうときは (calm)
2007-10-01 20:45:54
自宅帰って食べにいったらさすがにまずいと思う。

そうだ、自宅に帰る前に食べれば良いんだ!

こんな冷える夜は家系たまんないでっせ~。
にんにくをボトッと落とせばもう極楽~
キラッ (たけ)
2007-10-02 23:38:35
鶏油がいい輝きみせてますネ!
ちなみにオーダーは (calm)
2007-10-03 07:14:15
普通でした。
大盛りにして、「硬め濃いめ多め!」とオーダーしてた頃が懐かしいなー

次の狙いは、日野にあるラーメンショップ大和、かな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。