Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

うめや [金沢区釜利谷]

2009-02-19 07:08:29 | ラーメン
サトさんとスミイカ釣りに行った後、やっぱ軽くラーメンかな。
久比里ではSUEOKAセンセイがアマダイ船に乗っているから、久里浜界隈のラーメンでも食べて帰ろうか。
と、思ってたら、荒川屋に乗った幻波さんからもラーメン食べたいメールが^^;。
じゃあ、荒川屋に集合しましょうか。浦賀からサトさんとわし、久比里からセンセイ、一緒にラーメン食べるためだけに八景に集合ですよ。
みなはん、そんなにしてラーメン食べたいですか^^;。
気合十分の車が3台連なってブイブイ、さあ出発。

時刻は17:00ちょい前。まずは文庫の吉田製麺店に行ってみたけど、18:00からなので諦め。
うめやに行きましょう。



わしとセンセイは訪問済、サトさん、幻波さんは初めてのお店。
わたしは中華そば大盛り(750円)、海苔まし(50円)で。



センセイがおつまみに頼んだ、いぶし鳥。
ちょと味見させてもらったけど、いやぁビールが飲みたくなります^^。



サトさんは、特製うめやつけめんでいきました。
ここはつけめんも美味しいんだよね。



つけ汁はこれ。とんこつ魚介のダブルスープ、今風のスープです。

というわけで、今日も元気だ釣り帰りのラーメンが旨い!でした(^^)。

[うめや]
横浜市金沢区釜利谷東6-1-18新田ビル1階
11:30-14:30,17:30-21:00 水曜休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

このブタは旨そうだなー。荻窪二郎です。
詳しくはZenさんのブログで。

☆本日のオマケ2☆

リョウくんからの写メ。
ここここのオマケコーナーにある、伊駄天のラーメンがカップ麺で本日発売されたとのこと。
静岡限定だそうです。伊豆の釣りの帰りに買えるかなー(^^)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太田なわのれん [中区末吉町] | トップ | Terra Nove Merlot 2007 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどッ! (リョウ)
2009-02-19 21:33:55
伊駄天カップ麺ですけど結構良かったですスープがいけてました298円出しても損はなかった!サークルKで売ってるんで伊豆土産にどうぞ
リョウくんゑ (calm)
2009-02-19 22:40:26
カップ麺のスープって侮れないよね。
下手なラーメン屋さんの業務用スープよりも旨いことあるし^^;。
スープ残しといて、チャーハンの素にするのはメジャーな技か。
そっちは河津桜が満開じゃないの?そろそろ南伊豆は春の気配がきてるんじゃないかな、マダイの状況が気になる季節です(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。