Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 仙川店

2008-05-14 05:36:52 | ラーメン[二郎直系]
ちょいと東京に行く用事があったんで、ついでに寄ったのがここ。



仙川って初めて来たよ。二郎めぐりやってると、ちょっとした旅行気分になるよね^^;。



ここはトリプルがあります。トリプルがあるのは、ここと武蔵小杉かな?



ブログネタには、やっぱりトリプルだよね、というんで、
豚トリプルラーメン、にんにくやさい。
肉が、これでもかっというほどゴロゴロ入ってますね。食べても食べても、後からどんどん出てきます。



このぶたが、脂身少なめ赤身中心。良質のたんぱく質が補給できたー、って感じ。
二郎って、店主の生き様がラーメンに表れてるんだなと、妙に納得^^;。
ちなみに、このお店は初代の店主が亡くなって、当時の助手が現在の二代目店主だそうです。

醤油の味がシャープに感じられるスープで、これまで食べた二郎の中では、目黒と川崎の中間くらいかな。
麺は太くてごわごわ、好みです^^。野菜の盛りは多くないですね。
麺をわしわし、豚をはぐはぐ食べて、ごちそうさまでした。



調布市でも、思いっきり世田谷区に近い場所にある町です。夜アナゴ中止の際には勢いで行けちゃう範囲か?^^;

[ラーメン二郎 仙川店]
調布市仙川町1-10-17

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

同期をとるように、センセイは環七一之江店で大ぶたやさいですよ。
生卵を溶いて投入したら味が薄めになったようです^^;。
この一之江店は、関内と同様に、汁なしがあるお店ですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マンゴー | トップ | Jacob\'s Creek\' Shiraz Cab... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二郎さんに (カナカナ)
2008-05-14 15:21:25
ハマってますねぇ♪

一度は行ってみたいです!
ボリューム的に食べきれるか分かりませんが♪

仙川ぁ~? (子悪魔)
2008-05-14 22:03:25
え~~~!
仙川に来ていたんですかぁ?
ついでに寄る???
各駅しか停まらない(最近は快速も停まるけど)場所なのにぃ~。
会社の最寄り駅なので、今度行く時は声をかけてくださいね
大人の表現? (たけ)
2008-05-14 22:51:55
店主の生き様…どう感じたんだろう?
僕はゴメンですネ
ブタの量 (SUEOKA)
2008-05-15 00:21:42
いまや、小岩二郎にブタダブルは存在しないんですよね。それに比べるとここはトリプルが存在していて。
私の好きな川崎はスープがなみなみと注がれますが、そうでもない店も有ったり。
脂が液体だったり固体だったり。
隣の… (さかうち)
2008-05-15 01:15:10
…居酒屋さんも,有名な店みたいですよ.
少し甲州街道寄りに「魔女のカレー」つう店もあります.
どっちも入ったことないけど ^^;

高校の最寄り駅が仙川でした.
駅より家の方が近かったので,仙川までバス乗るのは,京王線沿いに住んでた彼女と一緒に帰る時だけでしたけど…
はるか昔のお話です.

カナカナちゃんゑ (calm)
2008-05-15 06:07:11
麺少なめでも作ってくれるんで、カナカナちゃんなら量はそんなに心配しなくても平気っしょ。

近くでは関内店があるよ。
関内ってても、長者町の方だけど。日の出町から歩いてちょいのとこ。

いくならいつでもOK。水曜定休
子悪魔ちゃんゑ (calm)
2008-05-15 06:10:09
なんと、ここの近くが仕事場でしたか、びっくり。
こんな遠いところで...って遠いのはわしの家からか^^;。
子悪魔ちゃんちからは電車一本かな。

今度みんなでラーメン食べにいきましょっかい!
たけさんゑ (calm)
2008-05-15 06:30:21
いやいや、そんな大げさなつもりで書いてないですよ^^;。

ここの店主、マッスルムキムキなんすよ(^^)。
上腕二頭筋だっけ?そこらがピクピクしそうな感じ。

でもって、豚も脂身少なめ、赤身多めなんてのが出てきたんで、笑っちゃって...^^;;。
こりゃプロティン飲むより二郎で豚食べた方が筋肉つくかも。

で、店主の生き様が、豚の質に表れてるな、というわけでございます^^;;。

たけさんもゴメンと言わずに、赤身豚をはぐはぐしてきてください(^^)。
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-05-15 06:38:14
相模大野もぶたダブルのボタンないですよ。普通のぶた入りで十分な量ではあるけど^^;。
武蔵小杉のバラ豚にもトリプルあるけど、おそらく量的には仙川トリプルが多いんじゃないかなー。

ぶたもスープも麺もやさい盛りも、店によって個性が出てますよねー、未訪の小岩にも行かナイト。
さかうちさんゑ (calm)
2008-05-15 06:44:57
ああ、隣の居酒屋、なんて店だったかな...やっぱり有名なんだ。

駅から二郎に歩く道で、前を歩いてた背広の二人が、「ああ、ここだよ、ここ」って指差すから、てっきり二郎に行くものだと思ったら、2軒ほど隣の居酒屋に入っていきました。
えーと店の名は、じらい家か、ここすね↓
http://homepage2.nifty.com/jiraiya/

へぇー、さかうちさんの青春時代って京王線だったんすねー、へぇー^^。
ほんまに遥か昔ですよね、当時は仙川二郎も当然なかったし。
しかし、高校生の頃に近くに二郎あったら通っちゃうよね。600円でボリュームたっぷり。でも下校時間に開いてないのがネックか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。