Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 茨城守谷店 / 小ラーメン+うずら

2013-07-08 06:36:01 | ラーメン[二郎直系]

大洗のフグ釣りの帰り道。
お腹ぺこぺこなのでやよい食堂に行こうか、とも考えたのだけど、2週連続で行くのはなんか申し訳なくて、、(何にだ?^^;)。
ここは二郎を食べて帰りましょう!

おりしも前日には梅雨明け宣言、この日も真夏日ですよ。
やっぱり夏には二郎だよね。

なんてことを考えながらやってきたのは、茨城守谷店。
ちょうど店の前の駐車スペースが空いていました、車内からお店をパチリ。

小ラーメンとうずらのボタンをポチポチ。
色が見分けにくいね^^;

コールはにんにくやさいからめ!
だいぶん汗かいたから、からめコールで塩分補給を試みてみました。

やさいを掘り起こすと、小とはいえ、こんだけの豚がごろごろ。
しかもこれだけではなく、後からもう一切れ発掘しました。

麺は二郎らしい平打ち。
豚だしたっぷりのスープを吸い込んで、これがまた旨い!

わしわし食べて、ごちそうさま。
美味しい二郎でした、満足。

あ、そうそう。
この日は店に入ったのが14:00ちょい過ぎだったんだけど、店内待ち無しどころか、空席が半分くらいありました。
なので、券を買ったら即着席。
さすがに暑いと出足が鈍るのかな?と思ってたら、その後に続々とお客さんがきて、結局ラーメンが出る頃には店内待ちが7,8人といつもの守谷でした。
この日はたまたまタイミングが良かったんですね。

[ラーメン二郎 茨城守谷店]
茨城県守谷市美園4-1-5
11:30-14:30,18:00-21:00 麺切れまで
水曜定休、祝祭日の場合翌休




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桶が白濁、大洗の白子フグ | トップ | シラココット »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (right)
2013-07-08 21:00:05
夏にはやっぱりって(^^;)
この完成度はありがたいですね~♪
rightさんゑ (calm)
2013-07-09 06:31:10
釣りの帰りはけっこう眠くなんだけど、二郎食べたあとってニンニクパワーのせいか、一気に家まで帰れるんですよね。
二郎を食べれば夏バテ知らず?
Unknown (Unknown)
2013-07-10 16:54:49
二郎専用駐車場があるので、そちらに駐車した方が良いと思いますよー
Unknown (calm)
2013-07-10 21:32:56
そうですね。
いつもブックオフで買い物するのでこちらが便利でよく使ってます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。