Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

すゞ重 [伊東]

2007-05-29 19:57:04 | ラーメン
福々亭をぐぐっていたら、伊東で他にも名物店らしきところが見つかった。
それがこの店。有名人(といっても私は知らない人^^;)がここの重そばを強くオススメらしい。

これは伊東にいくなら寄らねばなるまい。
と、思っていってきました。
写真が、かの有名(らしい^^;)な重そば(600円)なりぃ!

醤油スープのラーメンに、もやし炒めのあんかけが乗っています。
うん、懐かしい味でなかなか美味しいじゃん。

でも...
これって....

サンマーメンと違うんですか? ^^;;;;
で、メニューを見直したら、重そばとは別にサンマーメン(800円)が載っている
うーむ、謎だ。



で、これがショーウィンドウ。よくある町食堂のメニューです。



これが店構え。なかなか渋いですね。
家の近くにあったら、たまに来たい食堂です^^;。

[すゞ重]
伊東市猪戸1-2-2
11:00~19:00 水曜定休

すゞ重 [伊東]


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福○家(ふくわうち) [富戸] | トップ | Auguste Moreau Mercurey 2004 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ行きました。 (ツリキチ)
2007-05-30 23:09:43
行きましたけど師匠と同じ印象です。
伊豆高原の木八は下高井戸の同名店のノレン分け。
軽い背油チャッチャ系でいつも行列です(^^;

他は家系の吉田家がお気に入りですが妻は嫌がってマックにいきますが
さすが行ってましたか(^^) (calm)
2007-05-31 07:00:33
木八には、富八丸の船長が何度か行ったみたいなんですが、いつも列ができてるので諦めて帰ってくるそうです。
「ちょっとくらい並べばいいじゃん」
と私が言うと、
「俺っちは並んでまでラーメン食べたくねぇから」
と言ってました(^^)。気持ちはわかる。

私が代わりに(代わりでもないか^^;)並んでくるつもりです^^;。

吉田家は行ったことあります。キャベツトッピングを最初に食べたのはあの店だったかな。寒い時期の釣りの帰りだったんで、妙に美味しく感じました^^。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。