Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

寺田家 [港南台]

2007-03-09 19:15:36 | ラーメン[家系]
先週、アコウの帰り道に寄りました。

前にこの近くに住んでいたので、寺田家は開店当時からけっこう通ったお店。
この店のできる前は小山台の八正家や新杉田の吉村家に行ってたけど、寺田家開店で家系度数アップ^^;

この日は、初めて食べる限定メニュー、‘辛うま正油ラーメン(800円)’にしました。1日30食とのこと。

醤油味のあっさりスープにラー油がたっぷり。
うーん、体が暖まっていいんだけど、家系に期待している味じゃなかったなぁ。
青ネギてんこもりのネギラーメンにすれば良かったとプチ後悔^^;

ジャンル:
モブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 六厘舎 [大崎] | トップ | ジャポネ/明太子 [有楽町] »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (サト)
2007-03-09 21:55:34
寺田家っ♪
やっぱり!ネギッすよ~(笑)
吉村にも来てたんですね!(ウチの近所です)

今は杉田家になっちゃいましたけど・・・
そうそう!昨日は磯子の産業道路下(上が湾岸線)の
八の字家にいってました。(旧横浜家だったっけ?)

こちらは醤油ベースですけど
シンプルです!
ベテラン?にはパンチに欠けるけど、、、、
まぁ~、サクッとすするにはいいかもです
やっぱ寺田家はネギだよねー (calm)
2007-03-09 22:09:45
やっぱ寺田家はネギだよねー(^^)。あとチャーシュー丼。
いつの間にか駐車場も拡張していて、止めるの楽々でした。

ところで吉村家って移転後消滅したんじゃないの?と思って調べたら、なるほど、道向かいに移動して杉田家になってたんだ。前の吉村家って、なんかほったて小屋みたいなとこで、床が油でつるつる滑ってた^^;。今度杉田家いってみっかな。

八の字家は横浜家だったころに食べたことあります。交通違反の切符持ってくとタダにしてくれるんだよね。わたしはそのサービス利用したことないけど^^;。

あそこの前の道も、昔は新山下ICで降りてから家までR16の渋滞抜けるのによく利用してたんだけど、今はぜんぜん通らないなぁ...磯子ICから環2への連絡がめちゃくちゃ便利になっちゃったもんね^^。
Unknown (サト)
2007-03-09 23:11:46
吉村家は、数年前に横浜西口の鶴屋町に移転しました。家系元祖で横浜中心街に移転することにより
地方からのお客さんも来れるとか・・?
当時、そんなこと言ってた記憶あります。

杉田家ですが、吉村家時代のお弟子さんのお店です!
チョッと記憶が曖昧ですけど・・・

杉田時代の吉村家、懐かしいです!
大将の怒鳴り声にビビリながら(汗)通ったもんです。

横浜家の時も、反則キップ話題になりましたね~!
ボクも、キップ出したことないです。

缶2下永谷方面のアクセスが大変便利!
磯子も変わりましたよ(笑)

昔は工業地帯だったのに・・・・
あ、まだあったんだ! (calm)
2007-03-09 23:23:55
どうも私が勘違いしてたですね。
まだ吉村家って店があったんだ。てっきりなくなったと思いこんでました。

 http://www.iekei.com/index.html

味変わってないのかな。新杉田のときはやたらにしょっぱかった記憶があるけど....
ひさびさに行ってみたいけど、一日平均1500人なんて書いてあるよ、やっぱやめとこ^^;;。
なし (妻)
2007-03-10 13:45:08
ラーメンばかり食べていて 体大丈夫なの~・
う、痛いところを... (calm)
2007-03-11 09:30:34
だめです、すみません...
次回の定期健診でえらいことになりそうです

引っ越したらラーメン自粛します。
(引越し前にしろって^^;;;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。