Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

くじら軒 [上大岡]

2007-07-14 17:58:40 | ラーメン[醤油(清湯)]
今日は家族4人でラーメン屋へ。
かみさんもいるので、怒られることはなくて安心
上大岡にいったついでに、くじら軒へ。
市営地下鉄センター北駅に本店があるこのお店は、品達をはじめ支店を展開中。

この日は、写真のパイコーチャーシュー麺が1000円と-150円の割引価格。じゃあそれってんでお肉たっぷりのラーメンを娘と注文。

かみさんと娘はノーマルの支那そばと塩らーめん(下写真)。



麺はストレートの細麺で、スープも魚出しを丁寧にとって飲みやすいスープ。
ただ、行列ができる店ってほどの感じはしなかった、ふつーのラーメン屋さん。
本店は行ったことないんだけど、こんなもんなんかな?



限定メニューもありました。カラススって唐獅子か?

あと、店員がものすごく多いです。10人はいなかったと思うけど、7,8人はいたんじゃないかな?お客さんよりも店員の方が多いときもありそう。なんでこんなに店員が多いのかが最後まで不思議でした。

[くじら軒 上大岡店]
横浜市港南区上大岡西1-6-1
京急百貨店1F

くじら軒 [上大岡]

台風で外に出られなくてヒマな方は応援のクリックを
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーなクラゲ | トップ | Bourgogne Charles Drapier P... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむ)
2007-07-14 19:58:54
何回か行ったけど、昔は行列出来てましたよね。
自分も味は悪く無いけど、普通だと思う。
クジラ? で引っかかった (volvo77)
2007-07-14 22:18:54
 浅草に美味しい鯨屋さんがあるんですよ。この時代だから安くはないんですが、尾の身は絶品! 今度行きませんか!
はむさんゑ (calm)
2007-07-14 22:28:39
今日は行列なかったです。
ラーメン好きの間では名が通ったお店かと思うんだけど、ちょと期待はずれだったのは否めないです。
塩やのようにうぉおーとか、うめやのようにぬぉおーとか、福々亭のようにおぉおーとか、って感じがないんですよね。
volvo77 (calm)
2007-07-14 22:32:38
おぉ!行きまっせ!いつでも声かけてくださいませ。
浅草なら、浅草釣具にいくついでに寄りますから。

この三連休、台風で釣りいけなくなって、予算も余っているので鯨でも海豚でも海豹でも食べたいです。よろしくお願いしまっす。

コメントを投稿

ラーメン[醤油(清湯)]」カテゴリの最新記事