Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

サバやらいろいろdeエンジョイフィッシング [前編]

2008-08-23 16:00:55 | 親子deエンジョイフィッシング
さて、本日は夏休み最後の親子deエンジョイフィッシング。



お題目は、サバ教室。
でっぷりメタボの松輪サバを釣っちゃいましょう、てな企画ですが、まあ、何でも釣れればいっかというゆるめのライト五目です。



タックルはダイワさんが用意してくれました。
ダイワさんはおとといも金沢漁港でファミリーフィッシングイベントをやったばかり、スタッフのみなさん、お疲れ様です^^;。
今日はダイワの早川さんも来てましたよ。



サバでもアジでも、イサキでもイナダでも、仕掛けはなんでもありますよ。



餌もいろいろ。



今日はシーガーでお馴染みの呉羽化学さんが、参加記念品にクレラップを配ってくれましたよ。
こういうの嬉しいですよね、お母さんも喜ぶでしょう。
インストラクターはもらえませんでしたが(涙)



出船前は漁協で海水クラッシュド氷をもらいます。



本日の協力船は2隻。
まずはプロモーテッドシルバーな成銀丸。
18号船を出動させてきましたね、この船はでかいですよ。



そして伝五郎丸、こちらの船もでかくて遊漁船最大級。
わたしは伝五郎丸に乗船です。



向かったポイントは下浦沖の40mライン。
まずは並んで釣り開始、彼方には三浦海岸が見えます。
さて、釣れるかなー?



船中一号はこの魚。
強烈な引きでしたよ、シマガツオ。
これが40mラインにいるってこたあ、潮はかなり濁り入ってますね。
まあいいんです、なんでも釣れれば(^^)。

後編に続く。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元祖脂そば 背脂醤油のあ [... | トップ | サバやらいろいろdeエンジョ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~楽しそう! (カナカナ)
2008-08-29 13:52:06
私もいつか子供が出来たら一緒に行きたいわぁ~!!
みんなの笑顔が素敵!!!
カナカナちゃんゑ (calm)
2008-08-29 20:15:31
子供はこんくらいの年頃が一番かわいいよー。
釣り連れていっても、箸が転んでも喜ぶ年頃。

子供出来る前でいいから、一度この釣り教室に参加してよ!
子供たちの顔みて癒されるから(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。