Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

麺処 丹行味素 [北新横浜] / 味玉野菜タン麺

2011-05-05 02:30:50 | タンメン

ランチはネットで話題になっているこちらのお店へ。

丹行味素。
4月3日に開店したばかりのお店です。
店主ブログには、「丹念に行うことがお客さんから認められる味の素だと信じてます」とあります。

こちらの暖簾の奥が店。
看板や幟がなければ絶対にわからなそうなロケーション^^;。

メニューは野菜タン麺、焦がし味噌麺の2種類に、味玉、焼豚の組み合わせ。
味玉野菜タン麺を注文、そして、ツイッターで@tangyoumisoフォロワーになると焼豚サービス期間中だったので、そちらもお願いしました。

麺は平麺と極太麺を選びます。
極太麺をチョイス。

出てきたのは、深い丼に入ったタンメン。

麺はブリブリの食感です。
タピオカを使っているそう。

ロースの焼豚は食べ応えたっぷり。

味玉は絶妙の固まり具合、これくらいのが一番好きです。

そして、スープが美味しい。あっさりしているけど、複雑な味わい。
たっぷりの野菜とあって、すいすい食べられます。

上からの写真だとわかりにくいけど、丼が相当に深いです。
一見、量が少なくみえるけど、丼の底の方に麺が詰まってました。
けっこうお腹一杯。

スープ美味しいし、野菜も美味しかったけど、つるつるの麺があまりわたしの好みでないかな。
もっとモチッというかフニャッとした食感の麺が好きなんですが、これはあくまでわたしの好みの話です。平麺だと違う食感になりそうなんで、今度はそっちをいただいてみます。

伝票にはツイッターフォローの豚サービスが書かれています(^^)。

次は焦がし味噌麺を食べてみたい。

最寄駅は北新横浜だけど、それとは反対に新横浜へてくてく歩きます。
鶴見川の対岸から店を望んでみました。
向こうに見えるマンションの右手の方にあります。

[麺処 丹行味素(たんぎょうみそ)]
横浜市港北区北新横浜2-5-13
http://blog.livedoor.jp/tangyoumiso/

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三幸苑 港南台店 | トップ | 美野里PA / 天玉そば [常磐... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
特からガッツリ!タン麺♪ 麺処 丹行味素@北新横浜 (出張先)
お越し頂きありがとうございます♪ 2012年2月、今回は出張ではなく地元周辺のお店のご紹介v^^v 昼食を食べようと一人向かったのは「麺処 丹行味素(たんぎょうみそ)」です。 場所は、周辺にマンションしか無くお店が1軒もない、、、人も車も滅多に通ら...