Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

らぁめん大山 [富士市青葉町]

2008-01-30 19:21:03 | ラーメン
こないだ行きそびれた、らーめん大山(たいざん)の本店にいってきました。
元・町田二郎の店員さんが開いたというお店。でも二郎系ラーメンではないです。
上の写真は、「駿河塩そば」にチャーシュートッピング。



お店の外観。駐車場はたっぷりあります(^^)。自販機で買った飲み物持込も可。



駿河塩そばは、縮れ麺、ストレート麺のどちらにするかを聞かれます。縮れ麺をチョイス。太い黄色の麺でコシもしっかり、美味しい麺です。

さて、この駿河塩そば、海老のダシが強烈に効いています。海老好きにはたまらん一杯だと思う。濃厚な海老の味、それにこの麺がぴったり合います、旨いです。
さらにチャーシューも柔らかくて、噛みごたえもあって、これまた旨い。



健康のためスープは残しましょう運動実施中なんですが、このときはスープが美味しかったので完飲してしまいました^^;。



サイドオーダーは餃子,300円。普通に美味しい餃子でした(^^)。
中国からの輸入冷凍餃子と違い、こちらは安心安心^^;。



ご同伴の方が頼んだのは、とんこつスープにマー油の風味を聞かせたマイルドな一杯。「黒山」です。なんつっ亭に似てるかな。



麺はストレートで、もちもち系。いわゆる熊本ラーメンよりも若干太めで弾力の強い感じがしました。
って、ひとくちしか食べてないけど^^;。



店を出ると、正面には霊峰富士がそびえ立っています。良い土地だねぇ。



すぐ近くには、伊豆系ツリオヤジの間では知られたイシグロがあります。ラーメン食べたあとに腹ごなし(?)に寄るのもいいかも。

[らーめん大山 本店]
静岡県富士市青葉町604
http://www.r-taizan.com/

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

駿河塩そばの画像を写メで送って自慢したところ、すぐにこの画像が帰ってきましたよ^^;。
大山のラーメンは、川崎のラーメンシンフォニーでも食べられるのですが、この画像は川崎限定のエビ塩デラックスです。さすがはセンセイ。

☆今日のオマケのオマケ☆
その後わたしからせんせいに「川崎だったらえびとん食べたい」とメールしたら、さっそくセンセイは川崎大山に行って、写真をおくってくれました。
川崎えびとんです↓

しかし、そのメールの中で、量の少なさにセンセイかなりご不満の様子でした。

☆今日のさらにオマケ☆


センセイ、大山の量の少なさにスイッチが入っちゃったみたいで、同じ場所のいまむらに行って、油そば連食をされた模様です。
わたし、いま自宅でワイン空けてるとこなんだけど、もうこのメールみて笑って笑って、お腹痛いです^^;;;。もう、SUEOKAセンセ、最高ですよ(^^)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Capichera Khαrisma Rosso | トップ | Chateau Lavison 2000 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SUEOKAセンセ (たけ)
2008-01-30 22:02:44
プロレスラーみたいな人と想像されますが?(失礼)
分かっちゃ居るけどやめられない (SUEOKA)
2008-01-31 00:23:27
大山本店、いつかは行きたいです。
川崎えびとん、量が少ない以前に器が小さいんです。
おかゆかと思った。

たけさん、
植木等みたいな人です。一緒に海水浴に行ったプロレスファンからは、木戸修のような体型と言われましたが。
そうそう (calm)
2008-01-31 07:12:24
器が、そば/うどんの丼くらいでしたね。
わたしも見た瞬間、こら大盛り頼めばよかった、と思った。
でも、意外に麺量はあったような気がしたけど..まあ、おかわりしたくなる量かもね、特に二郎を食い慣れてると^^;。

木戸修、テクニシャンですな。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E6%9C%A8%E6%88%B8%E4%BF%AE&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi
よろしくです (たけ)
2008-01-31 22:17:16
SUEOKAセンセ、よろしくです
相当ラーメン食べているみたいですが
お体、大丈夫でしょうか?
僕はコレステロールを気にしながら食べてます
たけさんゑ (calm)
2008-01-31 22:23:12
わたしのお体の心配もしてください。
よろしくです (たけ)
2008-01-31 22:44:18
calmさん、お体、気にせず皆を楽しませて下さいネ!
暖々へのリベンジは何時ですか?
決まったらここで知らせて下さい、応援に行きますヨ!
暖々かぁ (calm)
2008-02-01 00:01:56
二郎で野菜ましましにするたびに、暖々攻略のイメージトレーニングをやってるんだけど、あのそびえ立つもやし攻略の具体的なイメージはまだ掴めません。

まずは、野菜ちょっと多め、野菜少し多め、とステップアップしてこうかな...、と弱気な発言をしてみたりする。
ジャイアント白田氏によると (たけ)
2008-02-01 21:36:35
よく噛んで細かくして胃に流し込むと沢山食べられるらしいですがその前に顎が疲れてしまいそうですよネ
確かにそうだけど (calm)
2008-02-02 05:38:51
胃の負担を顎がサポートするって感じですね。

ただ、彼らは消化しながら食べてるみたいだけど、わたしの場合はカラータイマーが消えたらおしまいです。
だもんで、およそ10分間に、あの野菜の山を胃の中に押し込めるか、そこに掛かっているので、咀嚼している余裕はないだろうなぁ...

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。