Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

梅雨ニモ負ケズde親子キスフィッシング [前編]

2009-06-06 15:46:41 | 親子deエンジョイフィッシング

さて、本日は親子deエンジョイフィッシング2009、第5回!
小網代でのシロギス五目釣り教室です。



出船前から雨はしとしと。風もナライがちょっと吹いていますが、ここ小網代湾は静かなものです。こんくらいの北風なら、海はべた凪です。
みなさん、カッパを着こんで、雨の中でも元気一杯ですよ(^^)。



いつものように各メーカーが仕掛けを提供してくれています。
これは本当にありがたいことです。



餌の活きが良いアオイソメがたっぷり用意されました。



今日の教室はすべて仕立専門の船宿さん。
小網代遊魚部会の各船長さんが出動です。
なんと、参加者30名(今回はいつもより少なかったです)に対して、船は6隻も出しますよ。



幹事船になってもらった、所ェ門丸。
http://members2.jcom.home.ne.jp/syoemon7/
http://syoemonmaru.at.webry.info/



こちらも所ェ門丸、2隻出しです(^^)。



丸健丸。
上から読んでも下から読んでも丸健丸(^^)、覚えやすい船名です。



ひこさ丸。
ここも2隻だしてくれました。



わたしが乗せてもらったのはこちら、第3ひこさ丸。



たこや丸。
タコが得意なんでしょか?(^^)

ここらへんの船宿は、仕立専門ですが4人で30000円、一人増しごとに5000円(船によって若干の差があり)と、乗合船よりも安いくらいです。
仲間4人が集まれば、貸切で船釣りがエンジョイできます。
釣りものは、基本的には、できるものならなんでもOK牧場(^^)。
興味ある方は、所ェ門丸さんまで電話してみてください。



さて、いよいよ出発ですよ。
一船あたり4~6人なので、釣り座は余裕すぎ(^^)。
わたしの乗った船は、釣り人4人、インストラクター2人で、ほぼマンツーマン!



ポイントは湾口のところから、三戸輪沖、油壷マリンパーク沖、諸磯沖などたくさんあります。
どこも海は静かで、釣りやすいところですよ。
小雨が降ったり止んだりですが、雨にも負けずに頑張りましょう!

というわけで、後編に続きます。

今回の出船港はこちら↓


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五郎ちゃん [上大岡] | トップ | 梅雨ニモ負ケズde親子キスフ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。