Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 立川店

2008-07-08 10:05:25 | ラーメン[二郎直系]
二郎の最新店、立川にいってきました。
立川店は今年の4月にオープンしたばかり。
この夏には大宮店もオープンするそうだし、二郎めぐりも大変だ^^;。

さてお店ですが、これがやたらに綺麗!
テーブルなんか木目調だし、こんなに綺麗な二郎は初めてですよ。
まあ、新しいから当然か^^;。



ラーメン大ぶた(850円)やさいにんにくあぶら。
ぶたの配置が分散されていますね。盛り付けも丁寧です。
にんにくの粒度が大きい(@_@)



麺は固め、太さも十分、美味しい二郎の麺です。めじろ台に似てるかな?
スープはあっさり系で、川崎に似てるかな?
ぶたは脂身少ないヘルシー豚、やさいはしゃっきりボリュームも十分。
バランスの取れた二郎です。



わしわし食べて、ごちそうさま。
レンゲがあれば、浮いているニンニクのかけらも食べられるんだけどなー。
スープ完飲は自重です^^;。



立川駅には初めてきたけど、駅のまわりのデパートの多さにびっくり。
モノレールがあるのにもびっくり^^;。
で、モノレールの駅が、JR立川駅の南と北に2つもあるのにさらにびっくり。

[ラーメン二郎 立川店]
東京都立川市柴崎町2-10-1

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Le Relais de Patach D\'Aux ... | トップ | 山利喜 本館 [森下] »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (right)
2008-07-08 12:34:14
おお~、ついに行きましたか!

そっか~バランス型か☆なかなか評価が高くて自分もうれしい(笑)

でもあんまし混んでないですね、平日の昼間なんですか?
rightさんゑ (calm)
2008-07-08 19:25:49
南武線にトコトコと乗って行ってきましたよ^^;。
新しい二郎って、どこも安定しているって感じですね。
麺の量も多くて、キャベツレシオも高くて、脂もとろとろで美味しかったですよ。

私が着いたときは10人くらい行列してました、写真の自転車のあたりから並んでた。食べ終わって出るときはたまたま空いてたのかな。
開店から2ヶ月以上経っているので、列も落ち着いてきたのかもしれないっすね。
テーブルが (たけ)
2008-07-09 00:26:45
赤くないですネ~なんか二郎っぽくなくない?(高校生風に)美味そうな1杯ですネ!次はひばりが丘に現れたりして
おおっ~ (ヒロスケ)
2008-07-09 01:05:24
ご無沙汰しております。

ラーメン次郎 立川店!!
なんてグッドなタイミング。
今日の昼に立川市役所に仕事で行く予定。
これは寄ってみなければ!!
ありがとうございます。

追伸:漸く6月末(日)に大原に真鯛を探しに
行って来ましたがまたも惨敗。
ハナダイ3(26㎝~29㎝)+真鯛28㎝1枚の貧果でした。
お情けで船長がビシマで釣ったホウボウ(45㎝×2匹)を
いただきましたが・・・
kgオーバーの夢はまだまだです。
良いなあ (SUEOKA)
2008-07-09 02:09:20
ぬおお、もう10日くらい二郎を喰っていないなあ!

たけさんゑ (calm)
2008-07-09 19:41:17
そうそうそう、やっぱテーブルが赤い方が二郎らしくて気分がでますよね。
他にも木目のテーブルの店あるのかな...??と探してみたら、野猿がそうでした。
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/8b6bf0108febdebb44ea010e9724e21e

やっぱブログに残しとくと便利だね、ってどこが便利なんだか^^;。

ひばりが丘もカウントダウンか?でもその前に新小金井街道の方が近いか。
ヒロスケさんゑ (calm)
2008-07-09 19:43:09
おろ?はるばる立川まで外出ですか。
それは良いチャンスですね(^^)。
ぜひ二郎最新店を堪能してください、ってもう食べ終わったてるか^^。

大原、わたしもそろそろ行きたいんですよ、今の時期ならビシマでも手バネでもリールシャクリでも楽しめますからね。
次の3連休あたり行こうかなぁ。
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-07-09 19:44:24
いいじゃあないっすか、十日間の二郎絶ち!
わたし、来週に健康診断あるんで、それまでにちょっと体重を落とそうとしてます。
さすがに二郎と飲み会続きでヤバイですよ^^;。
いまあるネタを出し終わったら、検診まで自重かなー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ラーメン二郎 立川店 (二郎中毒)
小ラーメン:ニンニク、カラメ●現在の順位はこちら