Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

めん創 桜花 [浦島町]

2007-11-13 19:31:36 | つけ麺
えーと、これは先週の水曜日だったかな...。
前日のスーパーはしご酒で、翌朝は二日酔い^^;。
朝ごはんはたべられない。やっとお腹が空いてきたのは昼になってから。
というわけで、ラーメンいってきたです^^;。



自家製麺のお店。張り紙には、まず何もつけないで麺を食べてみてほしい、というようなことが書いてあった。言うがままに麺だけ食べました。うーん...やっぱスープにつけたい^^;。

つけダレは和風。チャーシューが炙ってあって、これが旨かった。



つるつるっと食べて、スープ割りもらって、ごちそうさま。
11:50分くらいに着いて8人ほど待ちでした。

[めん創 桜花]
横浜市神奈川区浦島町3-1
http://www.ousaru.com/ouka/


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうひとつのシャクリマシーン | トップ | ラーメン二郎 [神田神保町] »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高~ (たけ)
2007-11-13 21:36:00
やっぱ炙りは見た目からして美味しそうですナ!
Unknown (あきら)
2007-11-13 21:44:10
ここ美味しいですよね。
フィッシュロードがあったころはよく行ったのですが・・・
最近は行く機会がありません。
たけさんゑ (calm)
2007-11-13 22:13:03
でね、肉が焼ける匂いが店の外まで出てくるんすよ。並んでそれ嗅いでいるともうお腹が空いて空いて...^^;。

この肉、食べ応えありましたよ、一切れだけど、けっこうなボリューム。
あきらさんゑ (calm)
2007-11-13 22:14:47
そーだよねー、フィッシュロードがなくなってから、ここらへんに来る用事がなくなったもんね。

この日は、横浜→神奈川新町で、徒歩でラーメン食べてから、大口→新横浜ってパターンで移動しました。大口まで歩くとけっこうあるね^^;。

この地区では、次は神奈川新町の大勝軒が狙いです。
ここ (かえん)
2007-11-14 09:25:26
この間行きましたが美味いですよね~

あぶりチャーシューは千客万来の極豚が好きだけどまだメニューにあるかな
先客万来 (calm)
2007-11-14 20:03:49
って、あぶりチャーシューなんかあったっけ?
あっこの店も10年くらいご無沙汰してるかも。
今度いってみよっと。
白美人あるといいな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
めん創 桜花@神奈川新町 (なつきの日記風(ぽいもの))
JUGEMテーマ:ラーメン 久し振りに一家三人でツーリング。 って、単にチャリでおでかけしただけですけれど。 小猿は乗れないんで、相変わらず嫁ちゃんの後ろですけど。 自転車自体が久々なもので空気が抜けていたらしい。 僕が乗った瞬間に潰れ...