Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 相模大野店 / お茶漬け賄いバージョン

2010-03-06 13:34:33 | ラーメン[二郎直系]
今日は雨模様で釣りに行くのをやめて、ブランチはラーメン。
いや、昨日こんなメルマガが届いて気になってしまって...^^;;

[中略]
明日、久しぶりの《限定メニュー》です。
『お茶漬け賄いバージョン』
汁なし?油そば?まぜそば?そんな感じです。
お茶漬けの粉+揚げ玉入り 冷たい麺です。
ぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べてみて下さい。
白い玉子や赤い玉子を入れても美味しいです!
食券は、お茶漬けの時と同じです。
食券を出す時に(見せる時も)「賄いで!」と言って下さい。
食券を差し替えます。
メルマガ限定とさせて頂きます。(内緒で!)
券売機上の「黄色いハンカチ」が目印です!
※ハンカチがなかったら終了です。
30から40は、あると思いますので大丈夫でしょう!
以上
よろしくお願い致します。




そんなわけで、朝も早よから相模大野へGo!

着いてびっくり、すでに列の中にはSUEOKAセンセイとあきらさんがいるではあーりませんか^^;。
みなさん好きですねぇ...^^;;



駐輪場の場所が変わったようです。

大ラーメン(750円)、お茶漬け~麺(200円)、味付玉子(100円)のボタンをポチポチポチ。
カウンターに券を出すときに「賄いで」とお願い。



まずは味玉登場。
コール番がきたので、ニンニクヤサイアブラ。



お茶漬け賄いバージョン登場!
丼が2つ重なってでてきます。



まずは、小さい丼にやさいを退避。



やさいを取り除くとこんな感じ。
水で締めた麺に、ミックス魚粉、てんかすを振りかけ、さらにタレと少量のスープが掛かっています。

関内汁なしの冷たい麺バージョン-生玉子-フライドガーリック+魚粉+天かすという感じでしょうか。



こちらが天かす。
ポリポリしていて、冷やしたぬきのような食感を楽しめます。



よく混ぜていただきます。

しかし、この麺量、やたらに多いですよ。
賄いの場合、店主作業は麺上げ、タレスープ投入、コール対応。
助手作業は、水で締める、丼に麺を盛る、魚粉天かす振りかける、という分担でしたが、助手さん、大に麺盛りすぎでは?^^;
まあ、大を頼んだわけだから、多い分には問題ナッシングですが。

では、いただきます、と麺をわしわし。
うん、旨いですね。スモジの水で締めた麺は最高です。
味付けはそれほどくどくなく、するするっと食べられます。



味玉を割って黄身を絡めて。



別丼からヤサイを戻して、さらに混ぜ混ぜして。
この最後の方が、辛いニンニクが麺に絡んでて一番美味しかった。



ごちそうさまでした。
タレというか汁はほとんど残らず。



せっかくなんで、駅前の喫茶店で3人でお茶して帰ってきました。



相模大野の駅は、今年もフェイク桜が満開でした(^^)。


[ラーメン二郎 相模大野店]
神奈川県相模原市相模大野6-14-9
http://ebisukojiro.blog45.fc2.com/




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆


こちらはセンセイの小ラーメン賄いニンニクヤサイ。

☆今日のオマケ2☆


こちらはあきらさんの小ラーメン賄いニンニク。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味奈登庵 関内店 | トップ | 春鯛間近、剣崎沖 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬかった(笑)  (ueda)
2010-03-06 14:47:25
こんにちは!
メルマガ昨日からすっごく気になってました。写真見てさらにお腹の探知機反応まっ赤っ赤です。
早っ! (SUEΟKA)
2010-03-06 16:57:58
いやあ~、夏に食べてみたい一杯でしたねえ。

スープ割り頼んで、断られた奴(笑)も居ましたね~(楽屋落ち)
uedaさんゑ (calm)
2010-03-06 18:59:44
まいど!
近くなんだから、行っとかナイト(^^)。
これレギュラーにならんかな?
SUEOKAさんゑ (calm)
2010-03-06 19:05:49
おつかれさまでした。
お腹いっぱいで昼寝してましたよ^^;。

やっぱ限定もんは釣りレポと一緒で鮮度が命ですから(^^)。

スープもらえますか?の時には、店内に緊張が走りました(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。