Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

シャツは開襟、ヒラメも解禁

2008-06-01 18:00:11 | 釣りレポ 2008
6月1日は衣替え。
開襟シャツを着た中学生、高校生達がさわやかに通学する季節です。
さて、開襟シャツと歩調を合わせるように銚子飯岡地区では、ヒラメが解禁です。
おととしは上の写真のような大ビラメが。
ことしはわしが釣ってやろう、とよこしまな気持ちで飯岡へ。



ちょうどいい大きさの中羽イワシをたっぷり積みましたよ。



Ambassadeur8000Cも出動です。

しかし、海は昨日のシケから回復してません。



脇から浮上した潜水艦(ウソ)。



ウネリが取れてませんよ、実は今の時期はこれがとりわけシビアな状況を生みます。



イワシウスメバルは釣れたけど。



わたしのイワシくんは仕事してくれませんでした。

普段なら心が折れちゃう状況なんですが、この日は取材なんでそうも行かない。最期の上がりの合図まで、ひたすら手持ちで集中、ヒラメのアタリを待っていましたよ、疲れた^^;。



隆正丸は、学研AVブックス「必釣!ヒラメ」のロケに協力してくれた船宿さん。そんなヒラメが得意な船でも、今日の潮には大苦戦でした。
残念だなー、これはリベンジに行かなければ!

さて、釣果は出なかったけど、今の時期のヒラメ釣り、書くことはあんなことやこんなこと、たっくさんあります。
これから頭の中を整理しよう。こういう時こそ、普段より気合を入れて原稿を書かナイト。
本日の詳細は、つり丸7月1日号でお知らせします(没にならなければ^^;)。

[飯岡 隆正丸]
http://www.ryushomaru.com/

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちばから [市原市/西国分寺台] | トップ | 元祖いわしラーメン [千葉東... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむ)
2008-06-01 23:29:15
お疲れさまでした。
東京湾側はべた凪だっですよ。
マルイカくんはご機嫌斜めでしたが…(笑)
おつかれさまー (calm)
2008-06-02 07:10:55
土曜とはうって変わってピーカンの一日でしたね。
でも、飯岡沖は朝のうち北風が吹いててかなり寒かったです。
陸にあがってからは半袖になるくらい暑かった、もう夏になるんじゃないかと思った。
マルイカくん、いまがハイシーズンですねー。三浦には22日にマルイカいってきます(親子deエンジョィフィッシング)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。