Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン新橋店

2010-07-16 19:51:15 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
以前はラーメン二郎新橋店でしたが、二郎リストラ(?)の結果、独立して二郎の看板を外したフーズ系二郎。



ラー メン神田店ラー メン虎ノ門店には行きましたが、残る一軒がここラーメン新橋店。



チャーシュー麺小は、二郎の小ブタ相当、700円なり。
コールは、にんにくやさいダブルあぶらからめ!
でてきたのがこちらです。やさいは少ないけど急傾斜、神保町二郎の店主と盛り方が似てますね。



麺は細めだけど、もっちりしていて美味しい麺です。
量は少ないです。
スープは背脂がたっぷり。



ぶたは美味しいけど、小ぶり。
このお店、にんにくは最初に丼に入れるんですね、かきまぜると下の方からでてきます。

さすが歴史が古いだけあって、昨今の下手なインスパイアよりも遥かに美味しいと感じました。

[ラーメン新橋店]
東京都港区新橋3-3-7
11:00-14:00, 17:00-21:00 日祝休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野毛の中華食堂 濱龍 | トップ | 日の出酒場 [長者町] »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。