Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

竹岡ラーメンバイパス店 [木更津]

2008-06-12 06:18:25 | 竹岡ラーメン
竹岡ラーメンといえば、竹岡の梅乃家を発祥とする、内房一帯の地ラーメン。
これまで釣りの帰りに寄った、四馬路鈴屋など、店も多いです。
ただし、出てくるラーメンは画一的ではなくって、いろいろ。



ここのお店は、竹岡ラーメンを店名にしているお店。なんとか屋とかなんとか軒という店名がありません。
札幌ラーメンという店名や喜多方ラーメンという店名のお店と想像すると、いかにも大胆^^;。
登録商標と書いてありますが、IPDLの特許電子図書館で、竹岡に関する商標を検索するとヒットしません。何を登録商標にしているかがよくわからないんですが、もしかして、登録商標という店名だったりして^^;。

まあ、それはともかく、ラーメンをいただきます。
注文したチャーシューメンは630円と良心価格。



おりゃっ、と麺のアップ。



うらっ、とチャーシューのアップ。

麺は細麺、チャーシューも小ぶりながら美味しいバラチャーシューでした。
タマネギがたっぷり掛かってるのが竹岡チックかな。
スープは酸味が強い醤油味。



ごちそうさまでした。
店のおばちゃんたちも元気と愛想がよくって、気持ちのよいお店でした。

[竹岡ラーメン バイパス店]
千葉県木更津市高柳4丁目5-14
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/cbae1ac5f7c20ff48ed25a501c47fea4/

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つくもラーメン [君津] | トップ | きさらづラーメン 香蘭 [木... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チホリ)
2008-06-12 13:09:23
あ、ここはいつも仕事の帰りに通るお店だわ・・・
お店の雰囲気がいいんなら今度寄ってみようかな~!

未だにラーメン屋さんに一人で入るのがちょっと苦手な
古臭い女です・・・(笑
チホリさんゑ (calm)
2008-06-13 06:31:15
なんと、仕事エリアなんだ。家からけっこうあるよね。

この店、おばちゃん3人がてきぱきと働いていて、愛想がよかったです。小上がり席には家族連れもいたし。
わたしゃカウンターで食べましたが、女性でもカウンターで食べれば違和感ないんじゃないかなー。

でも、竹岡ラーメンならぜひ竹岡の梅乃家に言って欲しいとこだけど、さすがに仕事じゃあっちまで行かないか^^;。
内房、南房の釣りの帰りに寄ってみてください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。