Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

讃岐風ラーメン 麺屋こうじ [横須賀市根岸町]

2008-07-06 14:42:58 | ラーメン
親子deエンジョイフィッシング、カサゴステージも無事終了。
昼ごはんでも食べて帰りましょうかね。
横須賀~久里浜には宿題店がまだまだあります。

ということで向かったのは、根岸の「讃岐風ラーメン麺屋こうじ」です。
昨年12月オープンの新しいお店。

写真はラーメン(630円)。



綺麗な店内、明るいおばちゃんが持ってきてくれたラーメンは、細いストレート麺がつるつるしこしこ。スープはあっさり煮干と鶏がら。量も普通。
いやぁ、こういうラーメンは健康的でいいよねー!(^^;;



ネギ豚丼(250円)、あっさり塩味の豚に青ネギがたっぷり。



こだわりのメニュー。
たっぷり食べたい人には大盛、特盛もあります。



鴨居や大津から横横衣笠ICに向かう途中なんで、そこいらへんの釣りの帰りに寄るには良いお店です。
ただ、昼営業が14:30まで、夜営業が17:30までというのはツリオヤジにはきついかな。午前船の後なんかにはオススメですね。

こちらのTkzさんのブログでも紹介されています。
うーん、中華そば+豚とろ丼の方が旨そうだったなぁ、ちょと後悔^^;。

[讃岐風ラーメン 麺屋こうじ]
神奈川県横須賀市根岸町4-21-19

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親子が笠子deエンジョイフィ... | トップ | 午前なシロギスで竿おろし »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tkz)
2008-07-07 08:33:16
TBありがとうございました。^^
ネギ豚丼も美味しそうですね~
店内も綺麗だしご近所さんに嬉しいお店に感じました~
こんちはー (calm)
2008-07-07 08:43:32
いつも役立つラーメン情報ありがとうございます。
横須賀久里浜地区は、支那そばや、イツワ製麺所など、まだまだ行きたいお店たくさんです。
美味しいラーメン食べたときはTkzさんのブログにもまた遊びにいきます(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
麺屋こうじ@北久里浜 (ラーメン通信 By Tkz)
2008年3月16日分 妻子イチゴ狩りの最中、脱兎な父ガ讃岐風