Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

らーめん梵 [茅ヶ崎]

2008-03-01 22:57:38 | ラーメン
このお店、前に一度きたことあるんですが、そのときは昼営業の時間エンドでギリギリアウト^^;。沖上がりしてから寄るには際どい時間なんですよね。
この日は茅ヶ崎シロギスが爆風で早上がりということもあって、開店直後に余裕で入店(^^)。お客さんはわしだけ。



しおらうめん(730円)を注文。
魚のダシが見事に効いたスープです。中に浮かぶ黒い粉はいりこかな?
麺は細いストレート、腰もあってつるつるの麺。
最近二郎ばっかり食べているせいか、やたらに旨く感じますよ^^;;。

煮玉子も黄身の固まり具合が絶妙。ほかに白髪ネギ、メンマ、海苔、水菜が乗っています。
塩ラーメンに水菜って合いますね。
チャーシューは噛み応えもあって美味しい、正統派ストロングスタイルのチャーシュー。



朝から食べてなかったので、ちゃーしゅー丼(320円)も注文。
丁寧にカットされたチャーシューのはじっこが乗っています。
玉子、白髪ネギ、水菜がラーメンとかぶるのがちょっと残念、もう一工夫欲しいとこですが、これはこれで美味しい丼でした。

和風ラーメン好きな方にはオススメのお店です。
二郎ばっかり食べているそこのアナタ!たまにはあっさり魚介系も食べましょう(笑)

[らーめん梵]
茅ケ崎市松浪2-8-23
11:30-14:30,17:30-20:30
月,第2,4火休

☆今日のオマケ☆

さて、わたしがこのラーメン屋に入る10分前、センセイからメールが届きましたよ。
土曜日なのに、二郎してます。野猿ですな。
二郎屈指と言われる野性的な盛りは今日も健在ですね。
このメールを見て、八王子まで車をかっとばそうかなともふと思ったんですが、さすがに思いとどまりましたよ。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春風のキッス | トップ | ディープキッス »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大学生も撃沈 (たけ)
2008-03-01 23:09:20
知り合いの大学生(体育会系)が大食い自慢をしていたので暖々の野菜多めを教えました、モヤシでしょ?楽勝~っすヨ!3時間後、ありゃあ無理っス!撃沈してきました、誰かあれを食べきった人っているのかな?
ありゃりゃ(^^) (calm)
2008-03-01 23:23:25
撃沈しましたかぁ、それは残念(^^)。
モヤシもあんだけあると、意外に腹にたまるんですよね。

あと、暖々の近くに「髭」ってお店があって、ここの大盛りもかなりの量だそうです。
センセイが大盛り券を引っ込めて100円返金の実績もありますから。

わたしもリサーチしたんですが、ちょっと無理そう。
http://ramendb.supleks.jp/score/74232

神保町の麺増しは見たことあって、こりゃ無理だと思ったんだけど、その上をいくらしいですから。
近いんです (平野寺)
2008-03-02 07:22:15
らーめん梵、ウチから歩いて10分弱。だから時々食いに行ってます。
もう少し量があったら良いんですけどねぇ。
ウチの近所でさっぱり系といったら、『めぐろ』の「素らーめん」もオススメ。
けど、「鶏の素揚げ」の店やから、釣りの帰りやと寄りにくいかも……呑みたくなるから。
平野寺さんゑ (calm)
2008-03-02 19:39:24
へぇーーーー!平野寺さんちはここらへんなんですか。湘南の釣りをするのに絶好のロケーションですね。伊豆などの帰りも藤沢橋近辺や国道1号の渋滞を抜けないところがいいですね。

「めぐろ」、意外に駅から近いですね。
http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000226283.html
電車でいって、鳥料理で一杯やって、締めに素ラーメンなんて最高そうですね(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
らうめん梵@茅ヶ崎 (湘南ラーメン食べ歩記)
らうめん梵 らうめん醤油 駐車場有/3台(店の前&横と近くの駐車場) ・住所 茅ヶ崎市松浪2-8-23 ・電話 0467-88-4710 ・時間 11:30~16:00 ・定休 月曜日 ◎食べたもの◎ らうめん醤油(680円)+大盛(100) 3月1日の16時ちょい前に来店。夜の営業を...