Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 相模大野店 / 小ラーメン

2011-05-28 03:04:01 | ラーメン[二郎直系]

外出時のランチは、野菜不足解消も兼ねて相模大野へ。

駅前再開発も、だいぶんビルの建設が進んでいました。
どんな町並みになるんでしょうか。

昼時のスモジは、待ち無し空席あり。

ここはトッピングが多くて、なんらかのトッピングをすることが多いのだけど、オーソドックスに小ラーメンのボタンのみをポチ。

コールは、にんにくやさいあぶら!

ブタはごろごろとした塊。
脂身が少なくておいしいブタです。

麺は相変わらずの美味しさ。
醤油がしみこんだ麺がまた旨い。

乳化したスープはまた美味。
相模大野、関内、中山とそれぞれタイプの違う極旨二郎があるので、最近は東京で二郎を食べることが少なくなりました(^^)。

[ラーメン二郎 相模大野店]
神奈川県相模原市相模大野6-14-9
http://ebisukojiro.blog45.fc2.com/




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もつ焼き処 浜とん 本店 [... | トップ | うるおい亭 カップ焼きそば »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TB_aira)
2011-05-28 08:34:15
私も昨日藤沢二郎に行ってきました!いつもと違ってちょっとブタが固かった。

ニンニク抜きでお願いしましたが、ニンニクが入っていたり。ちょっといつもと違っていましたね。

今日も都内に出かける予定なので、新宿の二郎に晩御飯は立ち寄ろうと思っています(笑)
TB_akiraさんゑ (calm)
2011-05-28 10:19:41
二郎はどの店でも多かれ少なかれブレがありますよね。そのブレが面白みでもあるけど、アタリで嬉しく、ハズレで悲しいのは釣りと似てるかも^^;。

新宿というと、歌舞伎町と小滝橋と二店ありますね。どちらかなー。よい二郎を(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。