Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

こだわりらあめん龍神 [千倉]

2009-08-18 06:45:14 | ラーメン
白間津の釣り後に寄ったお店。
千倉港から帰るときに、いつも前を通っていて気になってたお店です。



店の名前を冠した龍神ラーメン(750円)をオーダー。



ちょと高いけど(300円)、美味しそうなPOPに魅せられて炙りチャーシューもトッピング。

このラーメン屋さんはもともと精肉店だったそうです。現在でも肉を販売中。



麺はもっちりとした中太麺。
スープが旨いです。醤油とんこつと魚介だしのダブルスープ。細かい背脂がけっこう浮いています。複雑な味のスープで、インパクトも上々。



チャーシューは噛みごたえがあるしっかりした肉。
美味しかったけど、これで+300円は高いかな。



味噌や醤油もあります。
別の味も食べてみたいな。

[こだわりらあめん龍神]
南房総市千倉町北朝夷196-1


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

SUEOKAセンセイは府中二郎ですよ。チーズトッピング。
やさいが見た目しゃっきりしてますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Ginest Bordeaux Rouge 2006 | トップ | ラーメン二郎 千住大橋駅前店 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと (ueda)
2009-08-18 08:29:15
こんにちは!
毎回千倉からの帰りに海岸側から帰って北朝夷の交差点を右折してたので気が付きませんでした
次回の参考にさせてくださいませ
uedaさんゑ (calm)
2009-08-19 02:36:06
北朝夷の交差点をそっちに曲がるってことは、もしやR410山中ルートでの帰宅ですかね。
このコースもなかなか面白いですよね。ほとんど混まないし(^^)。

あと、千倉のラーメン屋で残ってるのは、華の蔵かなー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。