Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 中山駅前店 / 小ラーメン

2011-04-04 11:26:30 | ラーメン[二郎直系]

稲取のアカムツ釣りの後、横浜に帰る頃はちょうどいい時間。
みんなで晩御飯を食べて帰りましょう。

と、やってきたのは中山。
17:40に着いたのだけど、「本日18:30からになります」の張り紙が、、、^^;。
肉屋さんの納入が遅れたようです。
仕方ない、待ちましょうと50分待ち。

券売機のフィギュアはなくなっていました。
小ラーメンのボタンをポチ。

コールはにんにくやさいましましあぶら!
今回はスープは溢れていませんでした、食べやすくて良かった(^^)。

麺は二郎の中では細め、茹で加減も申し分なし。相変わらずの美味しさです。
この日はスープがいつにもましてクリアですよ、これまた相変わらずの美味しいスープです。

ブタは端っ切れを含めて3個。
前回はちょっと硬いブタだったけど、この日は柔らかく脂身の割合もちょうどよし、パーフェクト!

ごちそうさま。いやぁ、美味しい一杯でした。
この日の一杯なら、お代わりできるかも^^;。
帰りには助手さんが、「(開店が)遅れてすみませんでした~!」と一人一人に謝ってました、さわやか^^。

なお、この日はトモ子さんが二郎バージンを捨てました。
麺量に苦労してましたね(^^)、これから二郎ロードを邁進しましょう。

[ラーメン二郎 中山駅前店]
横浜市緑区台村町309-1
土井ビル 1F
11:00~14:00,18:00~21:30 麺切れ終了 木曜休



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

あきらさんは藤沢へ。

☆今日のオマケ2☆

Zenさんは桜台へ。
趣向を変えて(?)、食べてる途中の一枚(^^)

☆今日のオマケ3☆

イトッチさんは一之江へ。
生玉子がいいですね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すき家 135号伊東吉田店 / 牛... | トップ | 車橋もつ肉店:23 [石川町] »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。