Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

鹿嶋まるみラーメン [鹿嶋市]

2009-07-13 20:00:42 | ラーメン
鹿嶋のアイナメ釣りの後に寄ったのはこのお店。
第二洋生丸では、沖上がりにカップヌードルをサービスしてくれるんですが、それを遠慮して^^;の訪問です。



なんかずいぶん辺鄙なところにありましたよ、地図みながら行ったら行き過ぎてしまった^^;。



メニューはいろいろあります。



選んだのはこちら。
どうも、がっつりというキーワードに弱いなぁ...。
さらに、ラーメン茶漬け(200円)も追加。



魚の味がしっかり利いた濃厚なスープです。
今風のとんこつ魚介スープって奴ですかね。
麺は腰のある中太サイズの麺、スープとの絡みは良いですが、量は普通。
がっつり、なのは麺じゃなくてスープなのね^^;。



こちらが、らーめん茶漬け。
お茶の代わりにラーメンスープをかけていただきます。
チャーシューの細切れと海苔、わさびが乗っています。



スープをかけるとこんな感じ。
見た目以上にあっさりしてます。
わさびがいいアクセントになってますね。



初めてなので、ポイントカードをもらいました。

通し営業なので、鹿嶋の釣りの帰りにお腹が空いたらオススメの店。
ラーメンデータベースによれば、つけ麺にはオーションが使われているようです。

[鹿嶋まるみラーメン]
茨城県鹿嶋市須賀1249-205
11:00-20:00(スープがなくなり次第終了)
月曜定休(祝日の場合は火曜)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイナメ大会 | トップ | 道の駅いたこ [潮来] »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。