Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

牛乳屋食堂 [新横浜ラーメン博物館]

2009-04-11 00:55:16 | ラーメン
今日は外出、ランチはラー博。
パスポート使わないとね(^^)。



牛乳屋食堂です。
本店は会津若松、HPはこちら→http://www.gyunyuya.jp/

頼んだのは、ラーメンとミニ煮込みソースカツ丼のセットに、餃子トッピング、麺は極太手打ち麺を指定。



極太、というよりも極広という麺ですよ(@_@)。
縮れたきしめんみたい。
スープはあっさり、煮干風味の醤油味。
トッピングの餃子はニンニクがばっちり、美味しい。



こちらはセットの煮込みカツ丼(ミニ)。
ソース味の卵とじカツ丼、ですね。こんな組み合わせも悪くないです。



肉は厚くたっぷり。もうちょっとご飯の量が多い方がいいなぁ。
でも、ラーメンとカツ丼で、お腹は一杯。午後一は眠かった^^;。

次は、らーめんの駅が出店する頃に来てみよう。

[新横浜ラーメン博物館]
http://www.raumen.co.jp/


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家系総本山 吉村家 [横浜市... | トップ | 北の海から花見マコ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
牛乳屋食堂 新横浜店@新横浜 (ラーメン食べ歩紀行)
※7月8日。 牛乳屋ミニセット(¥980) 【2009年3月6日オープン】  IKEAへ子供の玩具を買いに行った際、渋滞に巻き込まれて、予定よりも大分遅れて到着。それじゃあ、先に食事にしようかとなったんですが、新横浜まで来て食事って言ったら、「新横浜ラーメン博物館...
牛乳屋食堂@新横浜ラーメン博物館 (出張先)
先々週の金曜日(2009年10月30日)は、地元新横浜に出没!! 更新遅れ気味で申し訳ありません_| ̄|○)) 珍しく、新横浜の客先へ直行・・・☆⌒Y⌒Y⌒ヘ(о>∀Å