Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

味噌一 [一之江]

2007-07-29 19:31:29 | みそラーメン
タコダーンス!で疲れた体にエネルギー補給。
鹿骨から環七を南へ下って、一之江の味噌一へ。
写真は味噌一ラーメン+バター(650円+100円)。



このお店は珍しいシステムで、玉子やシナチクはカンパ制。



当然の如く、40円をカンパして味玉と火吹きメンマをいただきました。

麺は細麺と太麺指定ができるんだけど、この日の気分は細麺。
細麺といっても、中くらいの太さで、味噌ラーメンにあってました。

味噌ラーメンの辛さは、ピリ辛、火吹、爆発とあって、最上位の爆発は十二指腸もびっくり^^;らしいんですが、この日はあまり辛いの食べる気分でなかったので、ノーマル味噌一で。

テーブルの上には、すりごまやにんにく、唐辛子など調味料もいろいろあって、味を変化させながら美味しくいただきました。暑いのになぜか味噌を食べたかったです。先週のショックが味噌神経を刺激してたのかもしんない^^;。



一之江の環七内回り沿いにあります。ここらへんも、さすが環七だけあって、ラーメン激戦区です。

鹿骨の豆やから、マダコ、タチウオ、アジ、キス、イイダコなどを釣った帰り、ラーメン屋さんはたくさんあって迷います

[味噌一 一之江店]
http://www.misoichi.com/index.html

味噌一 [一之江]

夏でも大好き味噌ラーメンな方は応援のクリックを
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タコダーンス! on トーキョ... | トップ | じぃえんとるまん [上大岡] »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。