Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

頑者 [新横浜ラーメン博物館] / カルボナーラあえつけ

2010-10-23 00:24:08 | つけ麺
ランチは新横浜ラーメン博物館へ。



一番新しいお店、頑者。
なにやら限定メニューをやるらしい。



わたしゃ限定の言葉には滅法弱いです^^;。



カルボナーラあえつけのボタンをポチ。
あえつけは、油そばとつけめんを一緒にしたものとのこと。
まずは麺だけ食べて、その後につけ汁につけて食べるのがお店からのオススメ。



しかし、つけめんが900円とは強気な商売してるよなー、と思いつつ待っているとカルボナーラあえつけが到着。



太麺に卵黄、粉チーズ、ベーコン、黒こしょう、ねぎ。
ねぎ以外はカルボナーラの材料ですね。
盛り付けは雑、卵黄はセンタリングして欲しいとこ。



まずはぐるぐると混ぜて具をからめていただきます。
味はまさにカルボナーラ。
ただし、塩っけが少ないので、なんかぼやけた感じ。
麺は硬くて腰の強い麺で、これもスパゲッティみたいな食感です。



つけ汁はとんこつ魚介。
メンマと豚肉がちょこっと入ってます。
つけ汁につけて食べると、カルボナーラとんこつ魚介味のつけめんに(あたりまえか^^;)。



最後はスープ割りを頼みます。

関内二郎の汁なし+粉チーズみたいなインパクトを期待していたけど、大人しい感じのつけめんでした。あ、つけめんじゃなくてあえつけか^^;。

でもこれ、無理につけ汁で食べる必要ないんじゃないかなぁ?最初の麺の丼にもっと濃い味つけのタレを加えて、混ぜてそのまま最後まで食べた方が美味しいような気がします。
で、つけ汁いらないから値段700円くらいにして欲しいな。

あと3種類のあえつけが順次出るそうだけど....限定に弱いから食べにくるかも^^;。

[つけ麺 頑者 / 新横浜ラーメン博物館]
http://www.raumen.co.jp/


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

SUEOKAセンセイは朝ラーメンでラーメンショップ辰巳屋、岩のりラーメン。

☆今日のオマケ2☆

こちらもSUEOKAセンセイ、川崎二郎。
川崎の特徴といえば、溢れるばかりのスープなんですが、写真みるとずいぶん減ったなー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ITALIAN BAR BASIL  [野毛] | トップ | 東京湾タチウオ後半戦突入 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。