Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 / つけ麺

2009-01-11 11:11:11 | ラーメン[二郎直系]
釣りの予定が強風で出船中止
家に戻って、さてどうしよう?
teruterubouzさまと一緒に温泉にでも行こうかとも思ったけど、ぜんぜん起きる気配がないし...^^;;。
というわけで、今年の初二郎へGo!



普段足が向きにくいところ、というのでR16を走って、めじろ台へ。
ここは前に食べたとき、麺が旨かった、弾力があって元気な麺。
ただ、駅から遠いので、なかなか電車でいくのもツライとこ。
だもんで、こういう日に行くのはうってつけ麺。



この日は珍しく車で二郎。
駐車場、ちょうど空いてました。上の図でいうと、13(?)番かな。



二郎の黄色い立て札があります。
花壇の名札みたいでかわいい(^^)。

そして店内へ。
小ブタ(800円)+つけ麺(150円)+生たまご(50円)で、ジャスト1000円也。
コールは、やさいにんにく。



麺はけっこうなボリューム。底にはザルが敷いてあります。
めじろ台は、つけ麺にするとラーメンより麺量が増えることは事前調査済。
ぷりぷり麺で、美味しい。



つけ汁。一見おとなしそうに見えるけど、スープの中には野菜がたっぷりと沈んでいますよ。
軽い酸味と、柑橘系の香りのつけ汁です。
やさいはシャキシャキ、キャベツも多し。



たまごは器と一緒にきます。
これはスープには投入せずに、すきやき風にしていただけますよ(^^)。



いやぁ、この日のブタはすっごく美味しかった。
写真のは綺麗にカットされたの、これが3枚。
他に端っこの豪快なのが2個。



玉子に漬けているのが、端っこの肉。
丼にあるのが、脂身とろっとろの部位です。
これがもう、身を滅ぼすような旨さですよ^^;。



スープ割りをお願いしました。
これもブタ出しが効いていて、ごくごく行けちゃう危険な味。
スープは半分ほどいただいて、ごちそうさま。
いやぁ、満足の一杯でしたよ(^^)。



家屋と店が合体しているような、めじろ台店。
外の並びのほかに、店の中に5,6人の並びがあります。



道の脇には、ラーメンののぼりが2本。
のぼりのある二郎って、ここだけじゃないかな?



店のまわりの冬景色。
いやぁ、やさしい日差しですね、暖かい日でしたよ。
去年に来たときは2月、寒い日でした。

[ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店]
八王子市寺田町233-2


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南西強風、出船中止 | トップ | タチウオandアジ グルメリレー »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。