Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 〜 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

勝浦沖の寒イサキ

2010-02-14 10:04:12 | 釣りレポ 2010
今回のミッションは寒イサキ。
このところ陽気が悪くてほんまに寒い寒イサキになることも覚悟してたんですが、この日曜だけはぽかぽか暖かい最高のコンディションです。

とはいえ、勝浦までの夜道は道路も凍結していてキラキラしてました。



まだ暗いうちから出船準備。
寒いってより冷たいですね、船の屋根も凍りついています。



しかし、東の空からはお天道さまが。



日がでるとすっかりぽかぽか陽気、風もなくて暑いくらい。



ロッドはショートブレード2000にタイタニック200。
棚は20-30mなので、これくらのタックルがベストマッチ。



朝からイサキは順調に釣れてきますが、餌取りが多いです。
餌取りの正体はウマヅラハギ。
冬場のウマはなかなか美味しいですよ、キープして晩御飯は馬フライ(^^)。



イワシが回遊していて、鳥山もあちこちで立っています。



25-30cmのイサキが揃って、わたしの釣果は12尾。
この時期のイサキは脂がいい具合に乗って美味しいんですよ。



お世話になったのは勝浦松部港の和八丸。
でかい船なんで写真撮るために移動するのもらっく楽(^^)。

詳しくは、つり丸3/15号(3/1発売)でレポートします。

[勝浦松部 和八丸]
http://www.gyo.ne.jp/wahachi/
集合は船付場↓


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
ジャンル:
モブログ
キーワード
ウマヅラハギ タイタニック
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« すき家 港南台店 / カツカレー | トップ | 亀ちゃん [野毛] »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬・・・ (JIN(駐車場係))
2010-02-15 11:01:41
寒い中お疲れ様でぇ〜〜す。
ってそれほど寒くは無かったのですね
そうなんですよね。。この時期の「馬」は美味しいですねっ
馬刺しは無かったのですか??
あぁ〜〜〜寒イサキ♪、、ジュワッっと醤油に広がる脂。。あぁ〜〜食べたい
JINさんゑ (calm)
2010-02-15 21:52:31
いやぁ〜、朝の暗いうちはホントに寒かったですよ。前日は雪で一日家でうだうだしてただけに、出不精モードになってましたし^^;。
でも、日が昇ってからはポカポカで快適、お天道さまさまでした。

馬刺しは、イサキ刺しがあったんで作りませんでした。今日もフライでいただきましたよ。
さきほどイサキの塩焼きも食べたんですが、脂がいい具合に乗っててまいうー、でした(^^)。
勝浦のイサキは比較的簡単だから、親子deエンジョイフィッシングを開催したら子供たち強い引きに喜ぶんじゃないかなー?
そいえば、今年の親子deエンジョイフィッシングのイサキ教室は6月6日。
解禁直後のジャンボ尾崎狙いができると思うけど、ちょと釣りかたはコツが入りますね。頑張って釣ってもらいましょう!(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。