Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン神豚 [横須賀中央]

2011-06-13 06:23:31 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]

剣崎のマダイ釣りの帰りは、横須賀中央に寄り道。

着いたのは14:00ちょい前、R16から駅に曲がったところのコインパーキングに車を停めて向かった先はこちら。
横須賀にも二郎インスパイアができました。

メニューはこんな感じ。
二郎に比べると高めで、インスパイア系では標準といったとこ。
オーソドックスに小のボタンをポチ、さらに味つけ玉子をポチ。

店内は変形コの時カウンターのみ、10席くらいかな、ちょと狭いところは二郎っぽい^^;
奥の厨房で店員さんが麺上げ、そしてぶた乗せ&トッピングはカウンター内にいる2人のお姉さん!

女性の方にトッピングを聞かれるのは、私の記憶が確かならば松戸だけ。
なんか緊張してしまいましたよ^^;。

コールは、にんにくやさいあぶら!
あぶらは鍋から取るのではなく、別容器に入っているものをかけてくれます。

巻きブタが2枚。
ほろほろにほぐれるブタです。
なかなか美味しい。

麺は、あんまり二郎っぽくない食感と味ですね。
ラーメン北郎の初期の頃に似ていると思いました。

味玉は黄身がどろりで、美味しいです。

スープはちょと甘め、関内をマイルドにした感じ。
典型的な二郎インスパイアという一杯でした。
次にきたときは汁なしを頼もう^^。

ジロリアングラーにとって、三浦半島の釣り帰り、特に安浦~走水、鴨居の半日釣りの帰りに寄るには便利です。
県内にも、菜良、赤ひげ、神豚と釣り帰りに寄る二郎インスパイアの店が増えてきて、メタボ化にも拍車がかかってきました^^;。

[ラーメン神豚]
横須賀市若松町1-2-3
11:00-15:00, 17:00-21:00 日曜休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメンやまき [南房総市]... | トップ | Duo Mythique 2009 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIN)
2011-06-13 14:01:33
さすが地元人よりも早くに行っちゃうだなんて
オイラも早めに行ってみよ
Unknown (イトッチ)
2011-06-13 16:32:39
釣りの帰りに寄れる絶好の場所なのに、サンデーアングラーとしては定休が日曜日なのは痛いっす(ーー;)
JINさんゑ (calm)
2011-06-13 20:36:28
果たして、三浦方面の船長さんの溜まり場になるか?^^;

汁なしも美味しそうでしたよ。
わしも近いうちに汁なし食べにこっと(^^)。
イトッチさんゑ (calm)
2011-06-13 20:38:15
イトッチさんの家なら、帰る途中に関内二郎があるじゃあないですか!
あるいは東名町田IC経由で帰るなら、相模大野も日曜やってるし^^。
他、藤沢、中山と神奈川の二郎は日曜営業が多いですよ~(^^)。
Unknown (イトッチ)
2011-06-14 15:35:42
関内二郎・・・一度は行きたいんですが、釣り帰りで列びのことを考えちゃうと、足が向かないんですよね~。はっ!ジロリアングラー失格か^^;
イトッチさんゑ (calm)
2011-06-15 06:44:46
釣り帰りだと車だから、コインパーキング代を考えてもあんまり行列の長いところは行きにくいよね(^^)
平日に野毛~関内二郎のメタボツアーのがいいかも^^;。
Unknown (イトッチ)
2011-06-15 09:36:56
>>平日に野毛~関内二郎のメタボツアーのがいいかも^^;。
是非!!(^_^)
イトッチさんゑ (calm)
2011-06-16 07:10:15
金曜以外ならオーケーですよ~^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
神豚@若松町 (ラーメン・湘南・プラス)
京急本線「横須賀中央駅」東口より徒歩3分くらい、‘11年05月28日にオープン した大津家の姉妹店になりますラーメン神豚(かみぶた) 横須賀中央店です。 
横須賀で二郎系を頂きました♪元気を与える一杯です! ラーメン神豚(かみぶた) 横須賀中央店 (出張先)
お越し頂きありがとうございます♪ 2012年9月、出張先は横須賀市に出没v^^v ガッツリとお昼を食べたくなり京急横須賀中央駅周辺を散策∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク 行ったお店は「ラーメン神豚(かみぶた) 横須賀中央店」です。 店舗は、通り...