Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

釣って食べよう、シロギスのしゃぶしゃぶ体験教室

2011-06-18 07:31:35 | 釣りレポ 2011

今日は、釣りイベントのお手伝い。
そのイベントは「釣って食べよう、シロギスのしゃぶしゃぶ体験教室」。
イベント案内は以下の通り。

釣りを始めてみたい人向けの船釣り教室

釣り方をお教えしますので、釣りを経験したことのない人でも参加できます。ご自分で釣ったシロギスはしゃぶしゃぶにして召し上がれます。船は水洗トイレ完備。女性も安心して参加できます。

●開催日
2011年6月18日(土) 雨天決行
●集合場所
千葉県浦安市猫実5-7-10 船宿 吉野屋
電話 047-351-2544    東西線浦安駅より徒歩7分 駐車場有
●集合時間
7時15分   16時頃終了予定
●募集人員
釣り初心者 50名 (応募者多数の場合は抽選)
●参加費
大人8,500円 女性 7,500円 中学生以下4,500円
(乗船代、レンタル道具、エサ、仕掛け、氷、ライフジャケット、保険込み)
●対象魚
シロギス
●締め切り
平成23年6月8日(水)必着。当選者には6月10日(金)までに電話・メール・FAXにて連絡いたします。

<お申し込み方法>
はがき・メール・FAXで、氏名・住所・年齢・電話番号 (昼間連絡のとれる番号)を明記の上、下記宛てお申し込みください。
〒104-0032東京都中央区八丁堀2-22-8 日本フィッシング会館3F
(財)日本釣振興会 FAX 03-5542-2941/email: info@jsafishing.or.jp

シロギス釣り&しゃぶしゃぶ試食会というワンダフルなイベントですよ(^^)。

主催はこちら、日本釣振興会(日釣振)です。

日本釣具新報からの要請で、わたしはこのイベントのお手伝い&取材、となりました。

会場は浦安の吉野屋です。

豊富なメニューの乗合があります。

参加者は40名ほど。
大型船を2隻出ししてくれました。

私が乗ったのはこちら、28号船。

シンデレラ城やスペースマウンテンを横目に見ながら東京湾へ!
途中、羽田空港や風の塔などを見物しながら、ポイントの木更津沖へと着きました。

黄緑色のビブスを着たのが日釣振のスタッフです。
釣りは初めての人がほとんどですが、スタッフが面倒をみるので安心安心!
海はべた凪、心配していた雨も降らずに絶好のコンディションですよ。

一投めからいきなりダブル!

船釣り初めての人でもこのとーり!

ジャンボキスげっと!

親子deエンジョイフィッシングも顔負け!^^

ホウボウも混じりますよ。あと、メゴチ、ヒイラギ、シコイワシとアタリは多く飽きません。

スタッフに支給されるのは、ツリオヤジの間ではお馴染み、オリジン弁当。
しかし!今日はのり弁ではありません^^;。
焼肉+鳥から揚げ+エビフライです。日釣振、太っ腹!^^

みなさん、十分に上達してくれて手がかからなくなったので、わたしも竿を出して応援!

どりゃー!良型ダブル!
この女性、釣ったときの笑顔が本当にいいですね(^^)。

そんなこんなで、みなさん十分な魚をゲット!

港に戻ったら場所を移動します。
当初は屋外で天ぷらをやる予定とのことでしたが、雨模様ということもあり、吉野屋さんがなんと屋形船を貸してくれました、これはありがたい!

キスは、前日にスタッフが沖に出て、400尾ほど釣ってきたものが出されました。
前日に参加者全員の分を拵えたスタッフのみなさん、おつかれさまでした!

鍋もぐつぐつ煮えたところで、きすしゃぶ試食会の開始~!

しゃぶしゃぶしてます。

こちらでもしゃぶしゃぶしてます^^。
キスしゃぶを初めて食べる人がほとんど。
みな、その美味を絶賛していました。

キスの天ぷら!

こちらはなんと、吉野屋さんからのサービス!
エビとアスパラ。
皆が食べきれない分は、わたしらスタッフもご相伴に預かりました^^。
お腹いっぱい、ビールが飲みたかった^^;

そんなこんなで、イベントは大成功に終わりました。
みなさん、お疲れさまでした(^^)。

次回は、7月9日(土)に「釣って食べよう、アジを釣って干物を作る体験教室」があります。
現在参加者募集なので、興味ある方は参加してみてください(^^)。

本日の模様は、日本釣具新報に掲載される予定です、いつの号かはよくわかんない^^;。

[浦安 吉野屋]
http://www.funayado-yoshinoya.com/

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 縁香館 [新大久保] | トップ | 東京初開催deゴキゲンシロギ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャブ×2 (JIN)
2011-06-20 03:16:17
こりゃ~旨そうなりっシロギスのシャブ×2
屋形船でやれちゃうのもこれまたステキ
あ、お弁当もかなりお高いグレードですね
JINさんゑ (calm)
2011-06-20 06:59:58
天ぷらだと数があんまり食べられないんですが、しゃぶしゃぶだと一人平気で10尾くらい食べられちゃいます^^。
キスの料理法ではオススメ!

お弁当はたぶんオリジン弁当でもっとも杯グレードではないかと思われます^^。

あと、こちらのキス釣りは、際の浅いところで、アンカー入れずのエンジン流しでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。