Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

仁鍛 [六角橋]

2009-08-22 04:34:13 | つけ麺
このとき以来、約一年ぶり2度目の仁鍛。



暖簾にもだいぶ年季が入ってきています。
開店ちょっと後にいったら、店外並びは5人。



メニューは開店当初と変わらず。
辛つけ(900円)+大盛り(100円)+味玉(100円)を注文。
つけ麺は普通で300g、大盛り450g、特盛り600gだそうです。
前に六厘舎で特盛り食べてかなり腹いっぱいだった覚えがあるので、今日は無難に大盛りを^^;。



豚骨魚介の濃厚つけ汁。
とろりとしていて、つるつる麺への絡みがよいです。



ぶっとくて、もちもちつるつるの麺。
こりゃ美味しい麺ですよ。



チャーシュー、味玉、メンマ。
味玉は黄身が前より固くなってますね、とろとろではなかった。



辛つけには、この辛味がついてきます。



麺を半分くらい食べたところで、辛味投入。



最後はスープ割りで。
「ゆずは入れていいですか?」の問いには、もちろんYES!

ごちそうさまでした、お腹いっぱい(^^)。

[仁鍛]
横浜市神奈川区六角橋1-17-29
11:30~19:00頃 (売り切れ終了)
火曜休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 居酒屋 篠 [千住大橋] | トップ | 第三海堡でマダイ3.6kg »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (あきかん)
2009-08-22 14:14:15
確かに味玉固ゆでですねー
普通のラーメンのときはあまり緩いとスープに溶けちゃうんでイヤなんですが、つけ麺のときはかなり半熟なのが好みです。

あー 久々に行きたくなったー
あきかんさんゑ (calm)
2009-08-22 19:35:34
このお店の麺、美味しいですよね。
ラーメンよりもつけ麺の方が麺が太いような気がしたんだけど、気のせいか?それとも変えているのか。

二郎以外の店で久々に並んだんですが、やっぱり客層が違いますね^^;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。