Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

日替わりロール

2008-06-15 04:21:43 | 釣りレポ 2008
昨日はカメラマン。
今日はアングラーです(^^)。
***

SUEOKAさんも応援にかけつけてくれました。
わたしもSUEOKAさんも魚運下降気味なのが気になりますが...^^;。
まずはこの日のカモシタックルを持って、はいポーズ。



サンマミンチですよ。



ロッドはストレガ231。

昨日とは潮が変わりました、ちょと苦戦。
それでも船中アタリが出始めたんだけど、わたしとSUEOKAさんか蚊帳の外^^;。

しかし、船中最後の一枚は、SUEOKAさんに。



カモシ初挑戦、初ゲット!



隣の盛幸丸には、北村秀行さん(チャーマス)やエイテックスタッフの姿も。
ヒラマサ、ヒラメをゲットした模様。

そんなこんなの状況で、海は穏やかだけど私の竿も穏やか。



終了30分前に、哀愁のチカメキントキ^^;。

まあ、カモシにボウズはつきもの、それでも通いたくなる楽しさがこの釣りにあります。また行くでー!!

この日の釣果:和八丸のサイトより
三本松50m 北東の風、弱風
マダイ1,3~3,5kg 船中8匹 バラシ1回

 詳しい模様は、つり丸7月15日号(7/1発売)でお伝えします。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
ジャンル:
モブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大多喜沢山温泉 | トップ | ちばから [市原市/西国分寺... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミス? (おのでら)
2008-06-15 09:48:15
昨日は御宿からイサキ釣行でした。主に勝浦沖を回っていましたが、すぐ近くだったのですね
爪の汚れ (たけ)
2008-06-15 21:19:22
カモシの後ってどんなに気をつけていても爪の間にミンチが入ってなかなか取れないもんですよネ
そんな時は何時もより髪の毛ゴシゴシ洗いましよう!!SUEOKAさんなら2,3回ですかネ
おのでらさんゑ (calm)
2008-06-16 04:57:41
あいや、御宿でしたか。
わたしは三本松にいました、イサキ場はもうちょい灘寄りですが、近くでしたよ。こりゃまた奇遇な(^^)。

しかし、おのでらさんはイサキもやるんだ。イメージとしてはイサキよりも、カモシでヒラマサうりゃー!てな感じなんだけど^^;;。
たけさんゑ (calm)
2008-06-16 05:18:53
いやぁ、魚運の回復いまだ成らず、というところでしょうか。本文詳細を早急にアップする努力中なので、しばらくお待ちください^^;。

爪の垢を髪の毛を洗って取るんだ、それはいままで気づかなかった。すごい、自分の体の一部を利用した洗浄方法か。おばあちゃんの知恵袋みたいだね^^。

わし、ここんとこ髪が薄くなっているので、爪の洗浄力が落ちているだろうなぁ...髭を爪でごしごし洗おうかな^^;。

お疲れさま (サト)
2008-06-16 21:29:43
素朴な疑問です。
calmさんの写真の腕はどこで?鍛えられたんですか?
写真って趣味でしたっけ?
特に勉強みたいのってしてるんですか?
それとも自然に身に着いたんですか?
ボウズは疲れるっす^^; (calm)
2008-06-16 22:42:34
わたしの写真の腕なんて、てえしたもんじゃないですよ。プロのカメラマンの技術は持っていません、一眼レフ撮影は、フルオートにしてます。
ヘタな鉄砲数うちゃ当たるんで、フィルムばしばし使いますよ、この日も150枚くらい使ったし。
たまに編集部の人からアドバイスもらったり、プロのカメラマンに話しを聞いたり、入門書読んだり^^;はしますけど、釣りほど気合を入れては勉強してないです。

あと、ブログに乗っけてる写真はトリミングでごまかしているのもありますね^^;。
最後に最小の鯛を釣りました (SUEOKA)
2008-06-17 00:27:08
かもし初チャレンジ、勉強になりましたよ。しかし下船後秋刀魚の脂で指先つるつる、手荒れの方にお薦めの釣りですなあ。只、手荒れのシーズンと合ってないのですがね。

いや、実は前日、午前鯵で竿頭(同数で2人)だったんですよ。最後の最後でダブルンチョ(某船頭さん風に)で来たんですが、抜き上げ・空中・ダブル・リリースと言う、やろうと思っても出来ないような事をしてしまいましたが。
ええてえがあがってたね (calm)
2008-06-17 06:17:52
釣れあがる鯛がほとんど2キロオーバーで、いまの時期のカモシはいい鯛が食ってきますわ。夏をすぎると、ちゃっけぇのも混じりますけどね。

シーズンは長ければ年末まで続くこともあります。手荒れのハイシーズンて寒風吹きすさぶ2月くらいかな?わしゃ手荒れしないんでようわからんすが^^;。

センセイは魚運上昇傾向でええっすね。わしも次はアジいこっかなー、キスもいいなぁー、日和った釣りに走水な気分です^^;;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。