Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 上野毛店 / Jiro Day(バターコーン)

2010-03-28 09:32:29 | ラーメン[二郎直系]
東京での会議が終わったのが7時半過ぎ。
まだ間に合うかな?と上野毛へ。
今日は26day(ジロー)dayで、メルマガ提示で無料トッピングサービス。



なんにしようかな~、、、。



ちょと凹むこともあったんで、憂さ晴らしに大ブタ!^^;



コールはニンニクヤサイ!



これが26dayサービスのバターコーン。
これでもかってほどのコーンが乗せられてます。

もやしとキャベツにコーンが絡んで、やさいが美味しい。
二郎にコーンもたまにはいいねっ!



上野毛のブタは脂身ほとんどナッシング、ヘルシーな赤身ポークです。
特に今日のは柔らかくて肉の味も強く、なかなか美味しい。



麺は二郎標準という感じ。
まわりでは、カタカタコール^^;が飛び交っていました。
カタカタコールができる二郎は上野毛だけだと思う。
わたしはあえてノーコール。ロットの最後に提供されました。
でも、そんなに柔やわじゃなかったですよ、普通に柔らかい麺でした。



わしわし食べて、ごちそうさま。
麺とやさいは普通に食べたんだけど、スープに沈んだコーンがなかなか無くならない^^;。
レンゲでコーンをすくって、スープをこぼしてコーンだけ食べる、を繰り替えしていたら、丼を上げるのがいつもより遅くなりました。

並びは食前食後ともに店外に10人ほど、意外に空いていました。



たまに「かみのけ」と読むひといますが、「かみのげ」ですから(^^)。

[ラーメン二郎 上野毛店]
世田谷区上野毛1-26-16




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

SUEOKAセンセイは高田馬場で、ドカ盛りラーメンやさいにんにく。
相変わらずハイペースで二郎してます。

☆今日のオマケ2☆

センセイに勝るとも劣らないペースのあきらさん。
藤沢で小ラーメンにんにくあぶら。
ブタが関内スタイルの三枚肉になったようです。
んー、私的な願望ですが、ここは関内とは別路線を歩んで欲しいなぁ。

☆今日のオマケ3☆

こちらはたけさん。
荻窪二郎で大ラーメン!
携帯変えたせいか、ちょと手ブレしてますね。
詳しくはたけさんのブログで。

☆今日のオマケ4☆

リョウくんは多賀の松福でつけめん!
近くに二郎がないせいか、まっとうなラーメンライフを送っているようで何よりです^^;。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スピマダ大鯛狙いは不発 | トップ | 花冷えの夜、メバルと遊ぶ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (りんりん♪)
2010-03-28 22:41:49
 上野毛・二郎は上品な感じがしますね。私だけかな・・・肉の脂がないこととバターコーンで落ち着いた感じと麺の色が他店に比べてかなり白くないですか?気のせいかなでも食べたいですね次回の二郎の日には行ってみたいと思います
コーンは (たけ)
2010-03-28 23:55:37
いくら噛んでもそのまんま出てきちゃうから嫌いです!
りんりん♪さんゑ (calm)
2010-03-29 07:14:06
上野毛は醤油が効いたスープで、ややライト系って感じかな。わたしはけっこう好きな二郎です。
麺の色は、、、写真の加減かもしんない、あまり白いって感じじゃなかった。

シケの中の釣り、おつかれさまでした^^;。
たけさんゑ (calm)
2010-03-29 07:19:23
そりゃ消化性能悪いじゃないのお?(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。