Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

丸天 [菊名]

2007-12-06 20:30:56 | タンメン
JR横浜線と東横線がクロスする要地の割には、あまり栄えていない駅、それが菊名^^;。
そんな菊名にある昔ながらの中華屋さんが「丸天」です。

おじちゃん、おばちゃんが二人でやってて、特におばちゃんがざるで麺切りするポーズがカッコいいです。「いやぁ、粋だねぇ」って感じ。

上の写真はタンメン+味玉。
野菜がこんもりと乗っています、スープはあっさり塩味で、後半は胡椒を投入してスパイシーにしていただきました。
この味玉がまた美味しいんだ。
麺のボリュームもなかなか。



半チャーハンをセットにすると、通常価格310円が30円の割引で280円。
こりゃ頼むしかないっしょ^^;;;。



おっちゃんが鍋を振って炒めるチャーハンはご飯パラパラでこれも美味しい。
ひさびさに美味しいチャーハン食べた気がするなぁ。



菊名駅の東口の階段(タクシー乗り場のほう)を下りて左に曲がるとすぐ先に上の看板が見えます。
昼時だったので、席はほぼ満員。みな地元のお客さんたちって感じでした。
菊名で乗り換えばっかりしている方で、お腹が空いたときにちょいと下りて食べるのがオススメです。

[丸天]
横浜市港北区菊名6丁目1−7
11:00-15:00,17:00-23:30
日曜休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



☆今日のオマケ☆

石廊崎で釣ったムツだそうです。
これはクロムツではなくて、通称ギンムツ(和名ムツ)。
脂の乗りも上々でウマウマだったとのこと。
ムツ釣りにもいきたいなー。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都会の風景 | トップ | Chateau Fontarabie 2003 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸天 (bays_star)
2007-12-10 23:07:51
ここは昔、屋台だったんですよ。
この場所でやってた。
それから店になったんです。

今もときどき食べに行きます。
へぇ~^3 (calm)
2007-12-11 03:34:08
そうなんですか、屋台の頃にも食べてみたかったです(^^)。

メニュー(上の写真の裏)に、ソース焼きそばというのがあって、次にいったらそれを頼みたいなと思ってました。

コメントありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。