Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

初釣りdeスミイカ

2008-01-02 10:54:25 | 釣りレポ 2008
下浦沖にいます。
最高の天気!
船はビーチライブ^^;です。

***

元旦に一升瓶を空けたのは、さすがに飲みすぎでした。
朝になってもほんわか。
船に乗って、航行中に気分悪くなった。
船酔いじゃん^^;。
あぁ、さっきあんな甘ったるい缶コーヒーなんて飲まなきゃよかった^^;。
船べりから顔だして、ケロロ軍曹。
べた凪なのに...同乗者からは船に弱い人なんだなと同情されただろな。
というわけで波乱(?)の初釣りとなりました。



スミちゃん、綺麗です。

この日はトロトロと上げ潮が効く絶好のコンディション。
シケ後のせいか、スミイカくんのゴキゲンもすこぶるよし。



この日はトップは21、スソでも2杯。貸し竿のビギナーさんが3人いたけどボーズなし。最高の初釣りでした。



船は、本牧の濱生丸です。

http://homepage2.nifty.com/mochi-lucky/index.html

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

ジャンル:
モブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« All is quiet on New Year\'s... | トップ | 普遍的な新年会2008 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びしま)
2008-01-02 12:21:32
浜ナントカなんでしょうね・・・^^;
Unknown (チホリ)
2008-01-02 14:58:03
皆さん黒いお召し物で出陣なさってる!^^
風は大丈夫でしたか?

あけましておめでとうございます、
今年も楽しい釣りを~!
明けましておめでとうございます (ueda)
2008-01-02 15:42:11
初めて投稿させていただきます。昨年9月に茅ヶ崎海○丸で大変お世話になった者です。画像からもわかりますが本当に初釣り日和ですね~。スミイカという事で、頑張ってシャクリまくって下さいませ。大漁を願っております。私は、明日、地元の湘南から鯛狙いの初釣りに行って来ますね!では、本年も宜しくお願い致します。    
わかった! (たけ)
2008-01-02 17:07:33
○生丸ですネ!
まだラーメン屋も開いてないでしょうから直帰ですか?それともいきなり激盛りを見せてくれるんでしょうか?今シーズンも期待してますヨ~
びしまさんゑ (calm)
2008-01-02 17:19:41
半分あったり~!
本牧の濱生丸さんでした。
チホリさんゑ (calm)
2008-01-02 17:21:18
あけましておめでとー!
やっぱ女性は気づくところが違うなぁ。
そう、みなさん黒黒でした。

チホリさんがよくご存知のあの方も一緒に乗ってましたよ!
って、もう情報いってるかな?
uedaさんゑ (calm)
2008-01-02 17:24:59
どうもご無沙汰です。
その節はありがとうございました(^^)。
湘南海成丸は、いま発売中のつり丸に粕川さんのレポートで載ってますね。なんか(私の記事を差し置き)でっかいヒラメ釣れてます^^;。

あそこの船長、もしかしたら取材に強い体質かもしれないですね(^^)。

あのキメジカツオ依頼ごぶさたなんだけど、また行きたいな。

uedaさん、よかったらこのブログにちょくちょく遊びにきてねー!
たけさんゑ (calm)
2008-01-02 17:27:10
あたりー。

今日はラーメン屋には寄ってこなかったです。
これから新年会なんですよ、そろそろ行かなくちゃ。

えーと、去年は飲んだ後にラーメン食べたけど...今年は健康のために夜ラーメンなしで帰るぞ、っと!おそらく、たぶん、きっと^^;;。
また、わかりにくいし・・・ (木戸泉)
2008-01-02 22:27:08
スミイカいいっすね!
ライブオンザビーチが良かったか^^; (calm)
2008-01-02 23:40:28
「生」の翻訳に悩みました。

ビーチレアだとなおさらわかりにくいか^^;。



スミイカ船、ひさびさに乗ったら若者が多かった。

ルアー感覚で楽しめるのが若者ウケしてるかも。
おぉー (カナカナ)
2008-01-04 10:10:39
すごーーーいですね!!
新年から素敵なスタートですね!!
お疲れ様です!!
今年はイカに挑戦してみたいです!
宜しくお願い致します♪
Unknown (キャシー)
2008-01-04 16:22:15
初釣り、快調の出だしおめっとーございます
さらに充実した一年になりますように

今年もよろしくお願いしまーす
カナカナちゃんゑ (calm)
2008-01-04 19:15:47
イカにイカれるならイカなる難を排してでも一緒にイカせてイカだきますので、イカなる時でもお声をかけてイカだくようおねがいしまっするイカイカ。

キャシーさんゑ (calm)
2008-01-04 19:25:39
どうもありがとう!

昨年は、キャシーさんと会うことができたことで、より充実した一年になりました。

今年もよろしくお願いします!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。