Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

味の大西 伊豆店 [伊東市] / チャーシューワンタンメン

2017-06-13 14:26:11 | ラーメン

神子元イサキ釣りの帰り、道中長いので小腹が空きました。

と、寄り道したのは味の大西伊豆店。
大西には、湯河原本店真鶴店高麗店小田原の三代目には行ったことありますが、伊豆店は初めて。

昭和レトロなディスプレイ。

こちらがメニュー。カツ丼が載ってますが、普段は品切れという事前情報。
とりあえず確認してみましたが、やはり麺類だけの提供とのこと。

充実の飲み物メニュー。

やなり大西といえば、チャーシューワンタンメンの一手でしょう。
チャーシューメン価格の向こうを張るモヤシメンには興味深々ではありますが。

たっぷりのチャーシュー、ワンタンが乗った丼が到着。
スープは小田原ブラック、豚出汁の効いたあまりしょっぱくはないスープです。

ここはピロピロ麺ではなく、比較的普通の中華麺なんですね。

これギョーザですか?^^;と思わせるような具たっぷりのワンタン。
ギョーザとワンタンの差ってなんだろう?と考えさせられる伊豆店のワンタンです。

醤油がしみこんだチャーシューが美味しいのは小田原系ラーメンの特徴。
竹岡ラーメンと通ずるところもありますね。

さくっと食べて、ごちそうさま。
大西の中ではちょっとマニア向けの一店という感じを受けました(^^)

車は店の前に3台ほど停められます。
ちなみにこの日はお客さん私だけでした。

[味の大西 伊豆店]
静岡県伊東市吉田747-120
11:00-19:30 (土日は中休み15:00-17:00) 木曜休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜グルメ:にほんブログ村

『静岡県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狂乱の入れ食い、神子元イサギ | トップ | いきなりステーキ上大岡店 /... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めての大西はココでした。 (ムチャク)
2017-06-17 05:41:19
こんにちは。 ご無沙汰しています
昔 伊豆からの帰りによりました。27年近く前ですが、カツ丼食べました。ラーメン屋でカツ丼を食べたのは初めてでしたが、それっきりですね(笑)記憶が確かなら、青海苔がタップリでワイルドな感じでした。たまに遠おりかかるのですが、なかなかタイミング合わず^^;
いつか再訪したい大西です。 長々とすみません。
ムチャクさんゑ (calm)
2017-06-18 18:34:47
こんにちは、お久しぶりー!
27年前ですか、この店も長いですよね。私も釣り始めた頃に伊豆の帰り道でよく店の前は通っていたのですが、寄るのはこの日が初めてでした。
ここのカツ丼、わたしも食べてみたかったなー、いまや幻のメニューになっているようです^^

この近くに家系ラーメンの吉田家というのがあります。そこももう何十年も前にいったきりですが、まだ続いている息の長い店です。こんど行ってみます(^^)

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。