Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 横浜関内店 [長者町]

2007-12-30 18:34:30 | ラーメン[二郎直系]
仕事納めの28日、二郎納めもしないといけないな、と思って帰り道二郎の関内へ。
開店20分前についたら、列が写真やの角をまわって、焼肉屋の前まできてますよ(@_@)。
やっぱみなさん、年の瀬で二郎が恋しくなるのでしょう。
あんちゃんが列整理して、焼肉やの手前で列が折り返して、さらに店の前まで続きました。40-50人くらいか?



関内二郎と言えば「汁なし」が人気のオリジナルなんですが、ここは最後ということもありオーソドックスにいきましょう。



ラーメン小、やさいましましにんにくあぶら。
関内は野菜の盛りが大人しいです。ましましコールでもこのくらい。



上からみるとこんな感じ。白いのはあぶらです。
ぶたが野菜の下に隠れちゃってます。



ぶたを発掘。脂身がきわどい量で絶妙のバランス。
おせち料理にこれを食べたいもんです^^;。



レンゲは置いてありますが、あえてレンゲは使わずに丼をすすってごちそうさま。
スープが絶妙に美味しい、しかし健康のため残しました^^;。

[ラーメン二郎 横浜関内店]
神奈川県横浜市中区長者町6-94
ラーメン二郎 関内店

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

同じ日、センセイはこちらの二郎へ。
やはりみんな考えることは同じ、今年の二郎納めです^^;;。

小やさいにんにくだそうです。
やはり品川は野菜の盛りがいいですな。
この日センセイはにんにくをレアで楽しむ新技を駆使したようです^^。
これにて今年の二郎はおしまい、お疲れさまでした。来年もよろしく!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Talent Merlot 2006 Vin de P... | トップ | 2007年 心と体脂肪に残った... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食券下の (たけ)
2007-12-31 00:09:46
このラーメンショットはオーラさえ感じる1枚ですネ!!ナイスショットです!!ラーメン本の表紙を飾れる1枚ですヨ~
本年もお世話になりました (SUEOKA)
2007-12-31 01:00:39
来年もヨロシクお願いします。

http://blog.livedoor.jp/otaqe/archives/07winter.html

ううむ、年越し二郎は無理そうな感じがしてきたなあ。
たけさんゑ (calm)
2007-12-31 07:51:18
実際にオーラが出てます、って湯気だってば^^;;。
しかし、二郎のラーメンて、とんと置かれたときの威圧感(笑)は、他の店の比ではないよね。
SUEOKAさんゑ (calm)
2007-12-31 07:53:42
来年もよろしくお願いします。

うん、年越しはムリかなぁ、と私は28日の時点で諦めてました。なので、上の関内二郎を納二郎が味わいました。

しかし、二郎って年末年始けっこう長く休むんすね。
これって、マジに禁断症状がでちゃうジロリアンがいるんじゃないの?^^;

あとで、今年最後のラーメンでもいってこかな、近場に。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。