Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

らーめん彩 [江見]

2007-12-11 20:32:12 | ラーメン
なんか外房ってトマトラーメン多くね?
麺めんHOUSEのトマチリラーメンとか、
麺八戒のとんこつトマトチーズラーメンとか(写真はたけさんのブログが綺麗です)、
横浜にはないトマト味のラーメンが、外房には多い!

外房から大洋を望めば、遥か遠くは南米大陸。
そこに広がるのは、トマトの故郷、アンデス山脈。
日々、太平洋を眺めて暮らす千葉県民は、いつしかアンデスのトマトへの想いを募らせ、
それがトマト味のラーメンという形で実体化したのでしょうか?

なーんて愚にもつかないことを考えているうちに、上の写真のトマトラーメン(800円)が到着!

これは、ストレートに攻めたトマトラーメンです。
スープはあっさり塩味。
具にはトマトとオニオンのピューレが乗っている。
そしてその中央にはゆでエビが。
バターを乗せて、
ジャンガ顔負けのスジャータをちろちろと注げば出来上がり!

うん!美味しいですよ、このラーメン。



メニューはこんな感じ。
イチオシがいくつもあるのがツッコミどころだけど^^;。
極うまラーメンがどんなラーメンなのか気になるな、誰か食べたことある人いたら教えてください。



半チャーハンもいってみました。
少し柔らかめながら、ちゃんと炒めたちゃんとしたチャーハン。



23時までやってるみたいです。
外房連荘の移動中に、小腹が空いたときにはオススメのお店。
えん魔ラーメンにもチャレンジしてみたいなー^^;。

[らーめん彩]
千葉県鴨川市天面3-2


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 津軽ラーメン支那そば家 [館山] | トップ | 中華料理 一番 [館山] »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうのを (たけ)
2007-12-11 22:35:30
待ってました!ちょっと変わったラーメンや
激盛りを食べた時のコメントにセンスを感じております、ファンです!誰もこれからラーメン食べるって時にアンデス山脈なんて思いませんから~
写真を褒めていただき、ありがとうございます
これはセンスより携帯の機能が優れているんですヨ
へへへ (calm)
2007-12-12 06:46:57
お褒めいただきありがとさんです。
ラーメンに関して言えば、やっぱ正統派ストロングスタイルよりも、マスクマンやヒール系の方が好きなんで、コメントも乗るのかもしれません。

、いま気づいた
ラーメンのアンドレといえば、それはもちろん二郎。
そっか、そこで嗜好が一致してるんだ、あのお方は...
トマトラーメン (yutakarlson)
2007-12-12 09:35:01
ピザテンフォーのyutakarlosnです。最近は、塩キャラメル、ミルクシーフードヌードル、カレー鍋など一見、意表をつくようなネーミングの商品が増えてきました。こうした、意外な組合せは、他にもいろいろできると思います。トマトラーメンもその一環なのかもしれません。ピザテンフォーでは、過去に醤油ソースピザや、味噌ソースピザなどを開発しました。私のブログでは、これらの商品について紹介するほか、塩キャラメル、ミルクシーフードヌードル、カレー鍋のルーツや、カップ麺のいろいろな食べ方などについて掲載してあります。是非ご覧になって下さい。いろいろ、味の追求ってありますね。ここの、トマトラーメンや、チーズラーメンも行く機会があれば是非食べてみたいです。

いろいろありますねー (calm)
2007-12-12 22:35:01
こないだ塩チョコってのがコンビニで売ってたので食べてみました。塩のせいで甘味が強調されるんですね、なかなか美味しかったです。

カップヌードルから、ミルクシーフードヌードルてのもでてたんですね。そういえば、チリトマトヌードルってのが昔にありましたっけ(今もあるのかな?)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。