Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 歌舞伎町店 [新宿区]

2008-07-11 07:48:44 | ラーメン[二郎直系]
二郎行脚、今日は歌舞伎町店へ。

店内は飲んだ帰りのおっさん達でで賑わってます。
ちょっと他の二郎とは違った雰囲気。

写真は、チャーシュウ入りラーメン(800円)、やさいましましにんにくあぶら。

ぶたが見えないけど、野菜の下に5枚ほど隠れていました^^;。



この麺がどうもいまいち。
細くて丸い麺、そしてつるつる。
二郎の醍醐味、わしわしと食べる快感がありません。
風味が薄くて太い冷麦って感じかなー。



野菜の茹で加減や盛りもいいし、麺の量も多い、スープもブタも悪くないです。
タイプとしては、鶴見と対極的な位置にある二郎って気がした。



スープは薄めで、卓上のタレで調整。



しかし、歌舞伎町に来たのって何十年ぶりだろう?学生の頃以来かも?^^;

[ラーメン二郎 歌舞伎町店]
新宿区歌舞伎町1-19-3

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


☆今日のオマケ☆

センセイ、ひさしぶりの二郎ですよ、さそがし旨かったんではないでしょか。
相変わらずの盛りは、京急川崎、大ぶたやさいマシマシにんにく。
キャンプ前の体力作りの意味もありそうすね、アルピニストは二郎の野菜山を食べてから登るとええかも?
ところで、センセイの写真大きく見やすくになったすね、携帯変えた?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 進化論な気分 | トップ | 蛸な気分 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (たけ)
2008-07-11 21:31:37
二郎のカウンターは赤がいいですネ!
画像からも伝わってくる麺の?感
小滝橋もやっつけて下さいネ~
やっぱ二郎は (calm)
2008-07-11 22:29:31
黄色い看板、赤いカウンター、ぶっといわしわし麺、てとこかなー。

小滝橋、高田馬場、池袋東口と、盛り場系(?)はおいおいクリアしていきまっせー。

でも、ちょと下町二郎(SUEOKAさんの縄張り)にも足を伸ばしてみます。

数えてみたら、これで二郎は17軒め。先は長いなー^^;。
お、フーズ系っぽいなあ (SUEOKA)
2008-07-12 00:11:49
フーズ系って龍ちゃんに似てます。

数えてみたら、私も17軒。

ええと、2回以上行ったのが、川崎・関内・野猿・神保町・品川・一之江・鶴見・亀戸ってとこです。一回だけだと分からない事も多いような気がして。

写真でかくなりましたねえ。なんでだろ。
龍ちゃんかぁ (calm)
2008-07-12 00:30:16
ラーメン虎ノ門、神田、新橋はわしゃ行ったことないんだけど、こんな感じなんすかね。
ちょと後回しにしたくなるなぁ^^;。

できればそれぞれの店で大と小を食べたいとこなんだけど、そうそう再訪できないような場所もあるしなぁ。わしの場合はまずは広く浅くでまわって、気にいったところand行きやすいところを再訪って感じにしてます。

大きさも変わったけど、以前の画像は8bit(インデックスカラー256色)PNG形式だったのが、最近のはJPEG(24bitフルカラーになってるんで見やすいだす。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。