Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメンやまき [南房総市] / 味噌ラーメン

2009-06-02 07:27:19 | みそラーメン
南房午後イサキの行く途中の昼ごはん。
やっぱ景気よくラーメンでしょう。
富浦ICを降りたのが10:40くらい、コンビニに寄ってからラーメンやまきへ。



開店10分前、並びなし^^;。一番のり。
まぁ、ここいらのラーメン屋で開店前にくる人少ないよね。



前きたときから、麺類は50円値上げしてますね。
諸物価高騰のおり、しょうがないか。

ここは味噌ラーメンと味噌チャーシューが同じ値段。
その不思議は、この記事にもらったコメントで解決です。

今日は味噌バターいってみましょう!
煮たまごも乗せちゃえ。



スープ決壊してます。
おばちゃん says「お盆のままお取りください」。

前に食べた野菜ラーメンと同じく、炒めた野菜がたっぷりですよ。



麺は太麺。この店では、味噌ラーメンには太麺、醤油ラーメンには細麺と使い分けています。

しかし、熱いです。スープも熱ければ、上に乗ってる野菜炒めも麺も熱々。
で、野菜も美味しい、スープも素朴な味噌スープで、これが野菜に合ってる。



わたし、猫舌じゃないけど、それでも食べるの時間かかります、そんだけ熱い。
二郎の大ぶた食べるよりも時間が掛かったと思う。
食べ終わったときには汗だくでした^^;。

味噌ラーメン850円は安くはないけど、ラーメンの上に一品料理の肉野菜炒めが丸々乗っかってるんで、高いラーメンとは感じません。ボリュームにも満足(^^)。

厨房では、おばちゃんカルテットがきびきびと働いています。スタッフは女性オンリーのラーメン屋さんです。
特に、野菜を炒めているおばちゃん(リーダー?)の鍋捌きは見事です。
今度、チャーハンも食べてみたいなー。

食べて出終わるころには席は満席、外で3人待ちでした。やっぱ人気あるね。

営業時間が短くてハードル高いけれど、南房総の釣りの寄り道にオススメ。

[ラーメンやまき]
千葉県南房総市富浦町深名398
11:00-14:00, 水曜、第3日曜休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南房野菜みやげ | トップ | 丸亀製麺 館山店 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。