Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

らーめん 天河水 [下永谷]

2008-09-27 00:54:07 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
近所に大黒屋インスパイアのラーメン屋さんが出来たらしいです。
ちょうどteruterubouzさまが外食したいと言うので、娘も入れて3人でラーメン屋へ。
場所は、壱鵠堂の跡地、というかそのまま居抜きで開店した模様です。



昼と夜でメニューを変えるのは最近の流行なのかな?
昼は大勝軒ぽくて、夜は二郎インスパイアぽいメニューです。



券売機はこんな感じ。
上の黄色ボタンが昼メニュー、夜に行ったので昼メニューは×印。



お品書き。



麺の量はそれほど多くはないですね。極盛にすると多いけど^^;。



ラーメン(700円)+特盛(200円)+野菜増し(100円)+のり(100円)。
しめて1,100円なりー。
盛りは意外に良いですよ。まあ、野菜増し100円だからこんくらいはないとね。



麺は極太のごわごわ麺、堀切系に似ています。



teruterubouzさまは、つけ麺(ゆず)。
つけ麺には野菜はついてきません、角ふじと一緒ですね。
ゆず風味のつけ汁ですが、ちょと甘めかな。



娘はつけ麺(かつお)+中盛+づけ玉子。
これもかつおが強烈に香るつけ汁ですが、やっぱり甘い。



餃子を頼んでみました。まあ、ふつうの餃子かな。



わしわしと食べてごちそうさま。
けっこう背脂の塊が入ってますよ。アブラ増し、カラメも受け付けてくれるようです。

で、いま気づいたけど、この丼って、壱鵠堂の奴をそのまま使いまわしているようですね、柄が一緒だ^^;。(この写真)



駐車場が5台分ありました、これはいいですね。



道を挟んで向かいには本牧家と環二家があるラーメン激戦区。
吉吉、壱鵠堂と入れ替わりの激しい立地ではありますが、港南区では超貴重な二郎インスパイアのラーメンを食べさせてくれるお店です。
ぜひ頑張って欲しいものです。
できれば、もちょっと安くしてもちょっと野菜の盛りを増やしてほしいなー。

[らーめん 天河水]
神奈川県横浜市港南区下永谷3-28-13


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LA MAREE DE CHAYA のケーキ | トップ | Be Trad !! 鴨居式シャクリ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くに出来たなあ (SUEOKA)
2008-09-27 11:52:50
行かなければ。
ぜひ (calm)
2008-09-27 19:32:28
こんときはteruterubouzさまがいたので、萎縮しちゃって特盛までしか頼めなかったけど、センセイにはぜひ、つけ麺極盛700g+野菜増し券2枚!でキメて欲しいです!
Unknown (teruterubouz)
2008-09-27 21:31:22
まるで私がラーメンに誘ったように書かれていますね。違うんだけど・・

美味しかったけど、食べてるうちに飽きました。
普通のラーメンがいいです。
行ってないなー (あっきー)
2008-09-27 21:43:23
最近下永谷あたりは行ってないんで
よくわかりませんねー

激戦地区なので久々に行ってみようかなー
teruterubouzさまゑ (calm)
2008-09-28 00:35:22
> まるで私がラーメンに誘ったように書かれていますね。

深読みしすぎでしょ(^^)。

で、普通のラーメンだと、あの量食べるともっと飽きますよ。
ああいうラーメンだから、あんだけの量を食べられるわけです。
あきかんさん? (calm)
2008-09-28 00:36:56
環2のラーメン激戦区も、入れ替わりが激しいですね。
でも、二郎インスパイア系がこれまでなかったのが不思議なくらい。

豚そば成、というお店も最近できました。
今度いってみよと思ってます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。