Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

武いずみ [伊豆高原]

2010-02-09 06:56:26 | その他飲食店
城ヶ崎を散策したらお昼すぎ。
ランチにしましょうってとこだけど、わたしはこの界隈で知っているお店はラーメン屋くらい(福○家とか木八とか)。
しかし他の人達は、伊豆まできてラーメンは食べたくない^^;ってなわけで、伊豆高原の和食屋さんへ。



武いずみは、伊豆高原駅の近くの地魚料理のお店。



休日でもランチサービスがあります。
カレーやラーメンもありますよ。
ラーメンにしようか迷ったけど、そこまでしてラーメンを食べるのもアレなんで、ここは素直に煮魚定食。



魚は、、わたしの舌の記憶が確かならば、たぶんパンダメバル。
身がこりっと硬いメバルです。
煮汁の味とかはさすがプロの仕事って感じでした。



刺身は、マグロ(キハダ?)とスルメイカとムツの炙り。



マイドーターは大トロ(とんぼ)鉄火丼。
ビンチョウですね。とても美味しかったとのこと。



こちらはマグロ赤身の鉄火丼。



手ぶれしちゃいました^^;。地魚海鮮丼。



地キンメ茶漬定食。
これに乗ってたキンメは旨かったですよ、これが一番コストパフォーマンスいいかも?



伊豆の祭り寿司。サバの立田揚げが付いています。

どの料理も値段の割りに魚の質が良かったです。
みなさん味には満足だったようで、なかなか良い店にあたったかも(^^)。
メニューも豊富で、夜営業のときに飲みに来たいお店でした。

[武いずみ]
伊東市八幡野947-325
http://www.takeizumi.com/


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

☆今日のオマケ☆

SUEOKAセンセイは関内二郎へ。
小ラーメンにやさいましまし。

☆今日のオマケ2☆

センセイはめじろ台へも。
つけあじ(つけめんあつもりが同一の丼で提供)。

☆今日のオマケ3☆

たけさんは新小金井街道へ。
街道3店はどこもやさいの盛りがいいです。
詳しくはたけさんのブログで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城ヶ崎散策 | トップ | ラーメン二郎 三田本店 »

コメントを投稿

その他飲食店」カテゴリの最新記事