Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

太夫崎沖のマダイ五目

2009-11-03 12:20:10 | 釣りレポ 2009
これまでいろんなとこの船宿に行ったんですが、それでもまだ行ったことの無い港が関東だけでもけっこうあります。
太夫崎港もそのひとつ。
比較的新しく整備された港で、江見吉浦の船と、江見太夫崎の船がこの港を利用しています。

今日はこちらから、マダイ狙い、裏本命はシマアジ(^^)で行ってきました。



夜半まで大雨強風でしたよ。
もう朝は寒くて寒くて。
しかし海上はよい凪です。



日が昇ると空は晴れ渡ってぽかぽか快適。



一投めからマダイ、1kg弱かなー。



イサキ、これは良型ですね、36cmでした。

こんなのが続けて釣れてこりゃ今日はうししな釣りになるかな、と思ったのも束の間。

その後は潮がぱったり...。
なかなか魚が浮いてこないで苦戦です。潮が止まると魚のサイズもダウン。
マダイ3枚、イサキ2尾、マルアジ3尾で終了。



綺麗な港です、遊漁船は少ないですね。私の知っているのは3軒。



八平丸の乗り場は、漁協前の岸壁。



マダイ、イサキを中心に出船している八平丸。
八兵衛丸ではないのでお待ちがえなく(^^)。



魚は細かいけど、船宿HPへ掲載された写真。



駐車場のすぐ隣は鴨川オーシャンパークです。

[吉浦港 八平丸]
http://www.hachibeimaru.fishingclub.jp/

集合は船宿(下地図)、その後に港へ移動。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Mommessin Merlot 2008 | トップ | 出石そば »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良形 (和)
2009-11-04 09:27:20
頭が小さく、旨そうなイサキですね。 
和さんゑ (calm)
2009-11-04 19:06:08
イサキは身もなかなかの厚みで、腹には少しだけど脂の膜もありました。しばらくして寒くなるともっと美味しくなるんじゃないかな。
イサキ、マダイ、アジと刺身の三種盛にしていただきました(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。