Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 / つけ麺

2008-11-15 06:11:28 | ラーメン[二郎直系]
風邪は治ったけど、再発防止のためニンニク補給はしておかないと^^;。



というわけで、家とは反対方向に移動してやってきたのは野猿街道。
これだけ遠くまで来たからには、やはり大でしょうか。

ぶた入りつけ大(1100円!)に、トッピングでうずら(100円)。
コールは、ニンニクやさい。



まずはスープが登場。
やさいにんにくぶた、すべてこちらに投入してあります。
ミニラーメンくらいの量がありますよ。



麺はこちら。
弾力のある太麺です。

やさいやぶたを食べて、麺をつけるスペースを空けます。
あとは、わしわしとひたすら食べるのみ。



今日のぶたは幅広モデル。
これ一枚焼けば、ご飯が一膳食べられそうなサイズの肉ですよ^^;。
前にきたときは、ぶたがワイルドだったけど、今日はえらく行儀の良いカットです。
質感のある赤身と、まわりにあるトンポウロウみたいな脂身の組み合わせは絶品。
ぶた入りにすると+150円(他の二郎は+100円が多い)というのも納得。



食べ終わった後はスープ割りにしてもらいました。
みた感じ、こてこての乳化した豚骨スープに見えますが、これは表層の脂で白濁しているだけで、まぜると中には黒い醤油が効いたスープが入ってます。

お腹いっぱいになって、ごちそうさま。



ここもまた、二郎がなかったら降りることのない駅だと思います。

[ラーメン二郎 野猿街道店2]
東京都八王子市堀之内2-13-16
16:30~23:00 (土10:30~19:00) 麺切れ終了有 日祝休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

リョウくんはこれまた美味しそうな、というかブログ受けしそうなラーメンの写真を送ってきてくれました。
マー油がたっぷり浮いた黒のラーメンは、焼津の「玉蔵」、黒玉そば一号改、だそうです。豚骨ベースの鶏油というと家系ライクなラーメンなのかな。
焼津ICからちょっと山側に行ったところなんで、御前崎への釣りの際には寄れそうなロケーションです。最近の静岡ラーメン、侮りがたし。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Chateau Docs de Matchand 2005 | トップ | 親子 de カワハギゲームフィ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげ・・・ (あきかん)
2008-11-15 11:36:47
リョウ君さんの焼津のラーメン。
こんなに黒いやつ見たことないかも・・・
まいどッ! (リョウ)
2008-11-15 12:27:31
二郎って食べた事ないすけど凄い盛りだ一回食べたいです黒玉そば見た目すごいけどあっさりしてて旨かったマー油のないのとかつけ麺とかもあるもんでまた行きたい店ですよ
あきかんさんゑ (calm)
2008-11-15 18:04:23
焼津っていうくらいだから、スープも焼いてたりして、、、なんてことはないか^^;。

こんだけマー油がかかってると、ちょっとびびっちゃうよね。

ふと思ったけど、イカスミラーメン作ったら美味しそう(^^)
リョウくんゑ (calm)
2008-11-15 18:05:57
二郎はいつでも連れてったげるから、横浜界隈に寄ったときは連絡ちょーだい!

わしゃ黒いのも気になったけど、それより「一号改」ってネーミングの方が気になったよ。
「二号」とか「改造前」とかあるんかな^^;。
風邪には二郎 (SUEOKA)
2008-11-16 00:14:31
胃腸の調子にもよりますがやはり。
野猿で大に行くとは流石ですな。この間の神保町といい。
逆説的に (calm)
2008-11-16 20:19:35
二郎をよく食うようになってから、風邪ひかなくなったように思いますよ。
これからの季節、インフルエンザ予防にもなるか?^^;

野猿は麺量は神保町や桜台ほどではないと思うんですが、ぶたがワイルドだから、、、。
こぶしぶたが5個でてきたらかなりきついだろうなと覚悟しましたが、杞憂でした。
、、、ラーメン頼むのにいちいち覚悟するなって^^;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。