Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 京成大久保店 / つけ麺

2009-01-26 07:15:17 | ラーメン[二郎直系]
東京に野暮用があったので、帰り道はちょっと足を伸ばして松戸へGo。
狙いは、昨年に登場した松戸二郎の味噌ラーメンです。
二郎の味噌ってどんな味なんだろう?



18時に着くと、行列がありませんよ(@_@)。



ずがーん......(;_;)
まあ、都合によるなら仕方ないですね。

そだ、松戸には二郎も凌ぐ人気ラーメン屋があったじゃあないですか。



ずがーん......(;_;)
まあ、麺切れなら仕方ないですね。

さて、どうしよう。二郎亜流だと近くの亀有の豚喜なんですが、直系に振られて亜流ってのはなんだかちょっと^^;。
小岩は休みだし、亀戸は早く閉まるし....一之江にはどうやったら行けるかな...??と駅で路線図みてみると、あれ?津田沼まで一本で行く電車があるじゃあないですか。
それなら、味噌があるもうひとつの二郎へ!

で、電車乗ったはいいけど、松戸から京成津田沼って、駅がたっくさんある....^^;
しかも、急行がなくていちいち各駅に止まって、えらい時間がかかりますよ(@_@)
営業時間に間に合うか不安になってきた。



開いてて良かった(^^)。
しかも待ちなし(^^)。
前にきたときには無かった二郎の看板も付いてるし(^^)。

でも、味噌はタッチの差で売り切れ(;_;)。
まあでも、味噌じゃなくてもいいじゃん、つけ麺いってみましょう!

つけ麺の札(750円)を買って、100円玉を添えて豚入りに。



まずはつけ汁登場。
この店は、つけ麺のときはコールを聞かれないんですね。
有無を言わさずに出されました^^;、ちなみにニンニクは入ってました。



麺登場。
いやぁ、二郎の麺ですねぇ、こりゃ旨い麺ですよ。
小だけど、ボリュームもたっぷり(^^)。



味玉半分はデフォで入ってます。



ブタもたっぷり、美味しいブタですよ。



最後はスープ割りにしてもらいます。
これがまた美味しくて、、、完飲しちゃうところでした。

松戸には振られたけど、美味しいつけ麺が食べられて結果オーライ。
隣の人が食べてた味噌はやっぱり旨そうだったんで、また行かなきゃ^^;。

[ラーメン二郎 京成大久保店]
千葉県船橋市三山2-1-11
11:00~14:30 17:00~20:00
日祝休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

uedaさんは、同じ日にスモジですよ。小ラーメンやさいにんにく。
うーん、スモジらしい野菜の盛りですね(^^)。
スープの少なさもスモジらしいですね^^;。
日曜の炙り豚(ニンニクたっぷり焼肉のタレバージョン)にも並べるとええですね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐ国際フィッシングシ... | トップ | 蕎麦作 つじ田 [小川町] »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!! (ueda)
2009-01-26 08:39:48
当日は雪でも降るような寒さでしたので、松戸から京成大久保へのジャンプ成功で良かったですね(^^)
二郎の味噌って気になります。食べてみたいなぁ
こちらは、スモジの後の関内連荘と昨日(千秋楽)のスモジの炙りブタは、時間的にかなわなかったので次回再チャレンジです。
乗ったんですか!! (あつし)
2009-01-26 20:20:53
新京成線ですね。
かつては下総基地や習志野の駐屯地などを結んでいた軍事用の線路を使用していると聞いております。
直線がほとんどない理由は、敵機のミサイル攻撃に当りにくくするためだそうですよ。
リスキーっ (SUEOKA)
2009-01-26 23:09:50
遠征で臨時休業、船宿で言えば強風で出船中止。良くある事ですが、やはりかなしい物です。
uedaさんゑ (calm)
2009-01-26 23:32:57
二郎京成大久保店の営業時間は20;00まで。
で、店に着いたのが7:30過ぎ。
もしも麺切れで閉店してたらどうしよう、と電車の中でドキドキハラハラでしたよ^^;。
ほんと成功でよかった、失敗してたらおマヌケさんでしたから^^;。

スモジの炙り豚、都合があえば一緒に並びたいですねぇ^^;;;。
あつしさんゑ (calm)
2009-01-26 23:42:13
そうそうそう、新京成線ですよ。
駅がやたらに多い~、止まりまくり~。
京葉道路使えば、松戸と大久保ってそんなにかからないはず(空いていれば)のに、とことこ走って時間ばっかり過ぎていくので焦りました。

ミサイル除けの蛇行運転なんですかぁ、古き良き時代(良くはないか^^;)の思想ですねぇ。

あ、聞いてると思うけど、今日はお姫さまにお供して井土ヶ谷めぐりしてきました。ブログネタがゲットできましたよ(^^)。
SUEOKAさんゑ (calm)
2009-01-26 23:47:23
ですねぇ...いまやメルマが配信とかで、二郎の休みもだいぶんわかるようになったけど、それでも臨休リスクは消えないですね...
(松戸はメルマがなし)。

二郎じゃないけど、今日も休みで2軒もふられちゃいましたよ^^;。それはおいおいネタに。

出船中止も、やっぱり自然が相手だからしょうがないですよね。
二郎相手にするにも、自然相手の気持ちが良いですね(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。