Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

時化ながらスミイカ好調

2009-01-25 19:19:42 | 釣りレポ 2009
夕べは夜になっても釣りの予定が決まらない。
フグにしようか、スミイカにしようか...迷って選んだのはスミイカでした(^^)。



しかし今朝は寒かった。
上の写真わかりますかね、船べりが凍りついてるの。
もうツルンツルンですよ、注意して乗らないと危ない危ない。



浦賀港にはでっかい貨物船が入港してきました。
さて、こちらも出発。

しかし、港出たとたんに南西から風がそよそよ...。
この風はまずいんだよなー...と思う間もなく海はぐちゃぐちゃ。
しかし、この週末は予報が外れマクドナルドです。



灘寄り沖寄り、浅場深場と攻めますが、朝のうちは乗りがいまいち。
深場では、良型のマルイカも混じってきます。



富士山は雪で真っ白。

で、私はミヨシでした。午前中の下げ潮がサービスゲーム。
しかし、この日はなんかツキがなくって根ガカリの嵐^^;。
3回(ロープも含む)も引っ掛けて仕掛け3組ロスト。
テンヤが変なのしかなくなってしまった。午前で3杯のみ^^;。
午後の上げ潮は潮上、しかし海はよくなりスミイカの乗りも良くなってきました。
ねちねちしゃくって^^;拾ってきます。
結果9杯でフィニッシュ、トップの14杯には水を開けられてしまった。
天気は悪かったけど、イカのゴキゲンはまずまず良かったです。



スカリを下ろしてから3杯でした。



これから2月のマニアックスミイカが待っています(^^)



お土産もらいました。もうこの季節になったんだなぁ(^^)。
生わかめです。さっと湯通しして、サラダや酢の物などにするとめちゃ美味しい。



わかめマシマシ。
さて、料理も終わったし、道具も洗ったし、ブログも書いたし、あとはワインだ(^^)。

[浦賀港 みのる丸]
http://www.marines-net.co.jp/cgi-bin/hp.cgi?to=minorumaru


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅乃家 [竹岡] | トップ | もうすぐ国際フィッシングシ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう… (気まぐれなタニ)
2009-01-25 22:23:47
スミイカはもう3年くらい食べてない…
写真見ているだけで刺身の味を思い出します。
冬の釣りは特に寒さの我慢が必要なだけに、釣れた後の満足感は何にも変えがたいですよね。
寒い中お疲れ様でした。
気まぐれなタニさんゑ (calm)
2009-01-26 07:01:51
スミイカの刺身、美味しいですよー。
昨日はスミイカの刺身にワカメの酢の物でヘルシーな夕食でした(^^)。
もうすぐ春ですね~ (サト)
2009-01-27 00:07:00
ワカメが貰えるともうすぐ春ですね^^

マルイカも釣れ始めたし・・・

今期はあまりスミイカやりませんでしたが、
代わりに!?calmさんがファイアーしてくれたので(笑)

もちろん!期待通りでした

おつかれさまでした
サトさんゑ (calm)
2009-01-27 22:28:15
昨日も今日も、ワカメをわしわし食べてます。
少しは髪の毛増えてくれないかなー^^;。

いやぁ、わし的には、スミイカとフグとハナダイがやっぱり燃えるベスト3ですねぇ

寒さが過ぎれば、別の意味で燃えるマダイシーズンが待ってます(^^)。

来月スミイカいこーね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。