Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

元気の源 [蒲田]

2008-01-25 20:16:11 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
おととし蒲田に出来た二郎インスパイアのお店、元気の源にいってきました。
上の写真は、ラーメン(600円)やさいにんにくとうがらし+カレー(50円)+生卵(50円)。

カレー味は、前に「凛」で食べたときにかなり美味しかったんで期待をしてたんだけど、カレーの味が全体を支配するくらい強くって、ちょと後悔でした。



生卵はいつ食べてもいですねぇ、これは太麺わしわし派のお友達ですよ(^^)。



写真のでっかい肉が2枚。
ボリュームはたっぷりなんだけど、なんかロースハムみたいな食感で、二郎のようにぶたを喰らうって雰囲気ではなかったです、妙に上品な感じと言うのかな。



それでも美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
一日20食限定のメニュー、特チャーシューメンてのが、バラ肉がばさりと乗っかってて美味しそうだったんで、次はこっちを食べたい。
でも、蒲田に来たからには、ひさびさに「大」にも寄ってみたいとこです。

[らぁめん 元気の源]
東京都大田区蒲田5-43-7
日曜休
http://hp9.0zero.jp/177/minamoto2006/

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

ななな、なんと!センセイも元気の源ですよ。

これはまさに、
白いレガッタ、じゃなくて、
ゼニヤッタ・モンダッタ、でもなくて、
シンクロニシティ!そう、まさにラーメン共時性ですよ。
ユング先生がご健在であれば、きっと集合的無意識がラーメンチョイスに及ぼす影響を解明してくれるでしょう(ほんまか^^;)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古狸集合 in 浜田家 | トップ | 今年の初深場 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポリス (SUEOKA)
2008-01-25 23:46:53
かあっ、前々から行こうと思ってたのですが、当日は散々迷った末の選択でしたよ。

> カレー味は
凛は、ペースト状のカレールーを入れていましたが、ここは、カレーパウダーでしたねえ。

私の席は異常に風通しがよく、寒くって寒くって、で、チャーシューが冷たいんで、スープにつけておいて食べようとしたらスープさえ冷めてしまうという恐ろしい事態に陥りました。暖かくなってからもう一度行ってみよう。

おっと、キムタマも喰いました。

明日は久々に修業のような釣りに行って来ますよ。
昨年グレイテストヒッツを買った (calm)
2008-01-26 05:04:37
そっかスープが完全にカレーに支配されていたのは最初からパウダーをといていたからなんだ。

スープはけっこう脂があったんで、あれが冷めちゃうと悲しいものがありますね^^;。

わたしもこれから出発です。
ナレエがつおくて寒そう~....。
ボリュームがすごい (カナカナ)
2008-02-24 17:44:11
ボリュームがすごい・・・!!
全部食べきれるか分からないけれども行ってみたい!!
わ~い!カナカナ春一番だ~!(^^) (calm)
2008-02-24 19:42:49
な、なんであえてこのラーメンにコメントつける???
二郎のラーメンはもっとボリューム多いよ。
こんど二郎いきましょ!にんにく入れますか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。